※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもも
ココロ・悩み

彼のお母さんからの嫌がらせに対し、理由を求めたが拒否され、絶縁状態に。彼は支持し、将来を共にする意思を示す。

昨日初めて投稿させて頂きましたちょももです。

昨日の件について動きがありました。
前の投稿を見てください。
それについて聞いてください。

昨日の夜の23時に2件電話がありました。
私はちょうど寝ていたのでどこの迷惑な電話だろうと出なかったのですが
彼に聞いたら彼のお母さんとのこと。
その後私から電話をかけさしてもらいました。

彼のお母さんから
「おろしてくれ」「家を不幸にするのか」「得体の知れない女に息子を取られた」「お前も汚らわしいしその子供も一生憎んでやる」などと散々言われました。
私は「もしおろすなら私を納得させるような理由をください。中絶は私達二人で決めるものです。」

彼のお母さんはさらに怒って
「腹黒女」「よくこんな女と付き合ったもんだ」「うちの子は騙されてるんだ」「この長年私が大事に育ててきた息子をこんな女に取られるんだ」「計画犯のくせに」「息子が紹介も出来ない女なんて認めない」とまた散々言われましたが
私は「騙してなんかいません」「この子を身篭った時からおろす気持ちは一切ありません」

彼のお母さんに息子に紹介もされてない、付き合ってるのも知らなかったと言われましたが
私はお付き合いさせて貰っていますと言う気持ちで、贈り物を一度しておりました。彼からも彼女からと説明もされたはずです。
彼は、母がそんな物いらない感じだったと言われてましたが、その贈り物気持ち悪くて捨てたと言われました。知りませんでした。彼から後で聞いたら私の事を傷付けたくなかったと言っていました。

彼のお母さんも私の存在を、ちゃんと知っていたのに知らないと言い張り、私もカチンと来たので
私「もし私が彼に連れられてお付き合いの紹介にあがっていたら変わってたんですか?」
彼のお母さん「家になんて1歩も入れる気も無かった、付き合うなんて許さない。私が大事に育てた息子なんだから」

結局私じゃなくても、息子とお付き合いする女の人は誰もが門前払いという事ですよね…。

彼のお母さんの話を聞く限り、経済的がどうとか今の2人には厳しいんじゃないかなどの話は一切無かったです。

私もあまりに腹が立ったしまったので「彼は縁を切ってもいいと言う話は聞きましたか?」※縁を切ると彼のお母さんに言われていた。
彼のお母さん「そう言った!親の葬式も出なくていいって言った!」「一生戻ってこなくていい!」「私が大事に育ててきたのにお前のせいで全て狂ったこんな女に」「高校卒業して働いてる女に」※彼のお母さんも高校卒業して働いています。なのに言われました。

私は高校卒業して働くのが何がいけないのかと思い「大学行っても専門行っても就職出来ない人だって沢山いるんですよ?何故高校卒業して働くのがいけないんですか?」
彼のお母さん「私の息子は私がちゃんと行かせたんだ!」

私が負け時と折れなかったからか10分で電話を
「おろしてくれっっ!!!」ブチッ…と切られました。

その後彼の方に、お母さんから電話が合ったそうなのですが、大学専門の事を言われた。腹黒女。よくあんな女好きになったな。騙されてる。人の話全然言うこと聞かない。どうせ離婚する。

私はその後彼に、お母さんにこういう事言われてこんな事を言ってしまってごめんねと言いました。
彼にも、まさかこんな事なってごめん。嫌な事も沢山言われたでしょ。

彼のお母さんが彼に「お前の会社明日行くからな」とのこと…彼はもし俺から連絡なくなったら殺されたと思って…との事。監禁でもされるんじゃないか。会社の人にも迷惑かけたくないのに。

自ら縁を切ると言ってるのに、何故切れないのか。
息子が何故思い通りにならないと怒るのか。
息子を取られただけで、何故お腹の子は悪者扱いされないといけないのか。
今は凄い腹立たしいです。
理由が理由になってないからです。
おろす気持ちも一切ありません。
可愛がって貰おうとかも一切ありません。

私はこの状況で今後話しても、拉致があかないので電話も着信拒否させて頂きました。
昨日までは、しっかり説得しようと頑張ろうと思っていましたが私は絶縁状態でも構わないと。

彼も本当に決意してくれ、私と2人で育てていこうと言っていました。またなんかあったら今度はちゃんと私も子供も守るから。私も自分の身を削っても命をかけて守り抜きたいと思います。

長々と読んでもらいありがとうございました。

コメント

(°▽°)

失礼ですがとんでもない毒親ですね…ただでさえお身体が辛い時期でしょうに、それでも毅然としてらっしゃるちょももさんに感心します。
ちょももさんのご両親は何とおっしゃられているのですか?義母のインパクトが強くて、印象が薄いですが、義父も相当失礼なことを言っていますよ。中絶してもついてくるなら認めてやるとは、何様なのかという話です。ましてや20歳も過ぎて社会で活躍している我が子は親の所有物ではありません。
救いはそのような毒親のもとで育った彼がお強く、支えてくれていることで、良かったです。
お二人で未来は決めることですが、そんな毒親であっても、赤ちゃんを歓迎されていないことは辛いと思います。もし産まれて可愛がったとしても、そのような態度を取られてしまったら、私なら2度と許せないと思いますから、赤ちゃんも会わせたくありませんね。取られてしまいそうです。

• ちょもも

ちょもも

回答ありがとうございます!
    私の家族は応援してくれてます。命をかけても守れ、今は順番が逆でも関係ない、2人が幸せでやってくれるならと言ってくれています。
    私もまさかここまで言われるとは思ってもいませんでした。私だけを責めて彼の事は全く責めません。むしろ騙されてるの一点張り。
    もし赤ちゃんが産まれてから、私の事が憎いなら赤ちゃんを殺しにかかるかもしれない状況ですし、ましてやRyooさんの言ったように可愛がり取られると思います。
    そう言う人ほど意見が変わりそうで…

• 7月21日
まーちゃん627

一度両家で話し合いの場を持つ事は出来ませんか?

私も息子を育てていますが、本当に可愛くて誰にも渡したく無いって思っちゃいます。もちろんそんな事は将来的には不可能なんですが😅

お義母さんは溺愛する息子だからこそ、きっと順序を守って欲しかったのでしょうね。世間体を気にするご家族なら尚の事。。。近所からも噂がたてられて、アリもしない事を言われて、お義母さんも参ってしまっているのではないでしょうか?その八つ当たりにちょももさんに色々言ってきているとも考えられます。

ご主人は実家と縁を切るとは言ってますが、それで赤ちゃんは幸せですか?私自身出産して思う事は、両家の孫として迎えられて愛されて息子はなんて幸せなんだろうって事です。ご主人は実家の両親の事も大事なんですよね?であれば、両家で話し合い、理解し合う事が必要ですよ。赤ちゃんの為にも。

色々言われて腹が立っているとは思いますが、ご主人と再度じっくり話し合ってみてくださいね。

• ちょもも

ちょもも

たぶん両家で話し合いは難しいと思います。私にも会わないと。

結婚と妊娠が逆になってしまった事は本当に申し訳ないですが、お付き合いの挨拶ももし来ても会わないつもりだったと言われました。結婚と妊娠が逆になった事よりも彼が私を選んだことに許せないとのことです。私が彼と付き合って大事な息子が取られたことが許せないと言われました。

彼のお母さんは昔から気に入らないと手を出す事があり、彼も虫眼鏡で殴られ血だらけになって逃げた事もあったので、今はお腹の赤ちゃんも私も何されるか分からないと言われました。私の家族にも何をするか分からないとのこと。

彼は私と彼のお母さん仲良くしてもらいたいと心の奥底では思っていますが、彼のお母さんが私を全面拒否です。そして私は犯罪者扱いです。彼の事は悪く言いません。私が彼をそそのかしたとしか…

• 7月21日
ボブ

義母とも呼びたくないですが、彼の母親 完全に気が狂ってますね…。

彼が味方でなによりです。
彼の会社に行くとの事ですが、とても心配です。どうか3人とも無事幸せになれるように願ってます(T_T)

負けずに頑張って下さい!

• ちょもも

ちょもも

私に彼を取られたことに対しての怒りが半端ないです…。
    正直彼も朝から声が震えていて可哀想でした。
    これからきっとまだ攻撃されると思いますが、頑張って乗り越えて行きたいと思います!ありがとうございます!

• 7月21日

こんにちは。初めまして☺

このアプリは他の人から、ちょももさんがした過去の質問が回覧出来ないので、この投稿を見て思ったり事書かせて頂きます💦

かなりの毒親さんですね。
お二人でどうにか解決しようとせず、市でやってる相談所等、利用してみるのも良いかもしれません。お住まいの市役所のホームページを見てみると良いと思います。お母さまは、何か精神を病んでらっしゃるのでしょうか?何かあってからでは遅いです(>_<)
もし引っ越せるのであれば、遠くに行くのも有りではないでしょうか?申請すれば、住民票の回覧禁止等も出来るはずなので、旦那様と、色々前向きに解決に向けてお話してみて下さい。

• ちょもも

ちょもも

過去の投稿が見れなくてすいません…。
    相談所ですか…彼が仕事に行っている間は1人で怖いのでそういう申し込みも考えてみようと思います。
    彼からお母さんが精神病を患ってるとは聞いた事はありませんが、昔からそんな感じだと言っていました。たぶん気付いてないのか元々の性格なのか…更年期なのもあるとは思いますが。
    住民票の回覧禁止があるとのことは凄くためになりました!調べてみたいと思います!

• 7月21日

退会ユーザー

いえ!謝らないで下さい💦
    もし同じようなコメントが以前にあったら、何度も同じ事書かせる事になるので、こちらこそ申し訳ないです(>_<)

一人では怖いですよね…私も同じ立場だったら、と思うと恐怖しかありません。自宅はお母さまに知られていますか?もし知られていたら余計不安ですよね。

もし市役所に相談所みたいな所がなかったら、法的な事も少し調べてみるのも良いかもしれません。もしくは、無料でお話聞いてくれる法律事務所もあるかも…。何かを味方につけておけば、ちょももさんも、彼も、少しは気持ちが落ち着くと思います💦
    ちょももさんのご両親にも、こういう対策とろうと思う、と伝えたり相談すると少し安心できるかもですね☺

• 7月21日