※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

計画分娩の日が決まり、無痛分娩に不安を感じる女性。バルーンの感覚や順番が知りたい。経験者の体験を聞きたい。

バルーン、無痛、促進剤の経験ある方🌟

ついに!ついに計画分娩の日が決まってしまった…!!!
陣痛が来てもおかしくない週数だし、分かってはいたけど、いざ決まるとドキドキドキドキ…😂❤️

1人目は陣痛からの経膣分娩
今回は計画無痛分娩

明後日10時から入院かぁ…
バルーンってどんな感じなんですかね?
未知過ぎる…やっぱり痛いのかな💦

バルーンで広げて、麻酔入れて、促進剤の順番なのかな?うーん、よく分からない…

無痛で出産した方、バルーンしたことある方、どんな感じでしたかー?😂無事産まれるのが第一だけど、少しでも安心したいぃぃぃー!!!笑

コメント

ぽんぽん

無痛ではないんですが、、、
1人目が小さかったので早めにお腹から出す計画分娩だったので前日から入院してバルーン夜に入れながら寝ました🙋🏻‍♂️

朝にバルーンを抜いて9時から促進剤開始でしたがバルーンのお陰か普通に陣痛が来たのかわからないですが投与する前から少し痛くて6時間半で産まれたきました!😳
促進剤の痛みは普通の陣痛より痛いと聞きますが1人目なので分からず、、(笑)バルーンは痛くはないですが股に違和感を抱えながら眠りにつくので眠れなかったです😅

頑張ってください!!!無事産まれますように、!!

• つむむ

つむむ

なるほど!ありがとうございます😊はるぽんさんはバルーン痛くなかったんですね💡促進剤もあんまり痛くないと良いな…
    明日って実感無いですが、頑張って来ます😂

• 10月22日

1人目無痛計画分娩でした。バルーン、促進剤、麻酔でしたが(確か)バルーンかなり痛かったです…あまり子宮口開いてないのもあってか…

痛みには強い方ですが勝手に涙が出るほどバルーンは痛くて😅

そして、私も明後日朝から計画無痛で入院します!🤣

• つむむ

つむむ

ひゃー!!!バルーン痛かったんですね…やっぱり…😭今のところ1.5センチなので、私も痛いかもです🥶

明日から入院ですね!無事に産まれますように💕お互いに頑張りましょう〜👍✨

• 10月22日
しょうこ

二人とも計画無痛分娩でした。
バルーン→無痛の注射→促進剤→無痛開始
って感じでした。
二人目のときは4センチひらいてたのでバルーンしてないです。

• つむむ

つむむ

開き具合によってバルーン必要無いんですね!知らなかったです!😳まだ1.5センチなので私は必要ですが、もっと開いててくれれば良かったのに…😂笑

• 10月22日
な

無痛じゃないですが、
一人目も二人目もバルーンからの促進剤でした🎈
バルーンって何⁈って感じでしたが
本当に水風船みたいなのが入っていて笑いました😂
全然痛くなかったですし、夜も普通に寝ていました😂😂

出産頑張ってください☺️💓

• つむむ

つむむ

全然痛くなかったなんて羨ましいです!!!ただでさえ、病院でぐっすり寝られないタイプなので、違和感程度で済むと良いな…🥺💦

明日からの実感が無いですが、頑張って来ます!!!💦ありがとうございます!

• 10月22日
の1

羊水がすくなくて早めに産むことになり経膣分娩予定でバルーン&促進剤使いました😳🤚

バルーン入れる時子宮口0センチでしたが全然痛くないですよ😲❤️
「え?もう入れたの?」って感じです🤭
バルーン抜く時も風船を割る?切る?で水を出して抜くだけなのでホントに痛くないです😊

• つむむ

つむむ

全然痛くなかったとのことで、少し気が楽になりました😂❤️ありがとうございます✨

同じく痛く無いことを願って今日は眠りにつくことにします!

• 10月22日
K

計画無痛分娩しました。
順番は、前日の夜バルーン→当日朝、浣腸→麻酔→促進剤→人口破水でした。
バルーンは入れるときよりも、入れた後3時間くらい痛かったです。
子宮口の開き具合によって変わるみたいですね😅

• つむむ

つむむ

前駆陣痛が続かないのでまだ子宮口が開いてないんでしょうね😭入れた後3時間くらいということで少し希望が持てました!!!

私は朝から入院で、産まれるのは次の日かな〜って言われたんですが、バルーンしながら寝るのかな…😅

• 10月22日

2人目、フライング2回+ベビー大きめだったので38wの健診で私の希望により、バルーン+促進剤での誘発分娩になりました❕

私の場合は3~4cm開いているところからのスタートで、10時頃からバルーンを入れて抗生剤の点滴、約1時間半で5~6cmまだ開いて12時半頃には促進剤入れるもなかなか強い痛みがついてこず、その10分後にモニター見てみたら揃ってきてるってなり、さらにその10分後に見てみたらずっと2分できてて、その頃にはかなり痛みも増してきてました💦
でも2分の割りにはまだ全然耐えられると思ってたんですが、13時半~14時は旦那に痛い・無理・しんどいのLINE、それからはひたすら陣痛に耐えていて、14時45分頃に助産師?看護師?に家族と電話してもいいよと言われた時には8cm開いていました😂
しばらくして先生が来て破水させてもらったと同時に全開になり、15時半前に産まれました👶🏻

先生達にも夕方くらいと言われていたので、勝手に17時頃だと思っていたのですが(おそらく先生たちもそう思っていた)、経産婦だからか途中から一気に進んで3時間での出産だったので、先生も最初は誰のお産に呼ばれたのか分からなかったみたいで、家族にも驚かれました🤣

退会ユーザー

すみません、私も上の方と同じく無痛ではないですがバルーン+促進剤です🙏🏻

• 10月21日
  • つむむ

つむむ

お時間的に安産だったんですね🥺✨羨ましいです❤️陣痛に1人で耐えるのしんどいですよね…
    1人目は立ち会いだったので、耐えられる気がせず、無痛にした次第です😂出来れば私も明日中に出産してしまいたいです〜💦💦💦💦

• 10月22日

退会ユーザー

私も1人目の時は立ち会いだったので不安でしたが、時間も短かったからかあっという間で旦那いなくても全然平気でした🤣

ちなみに余談ですが、38w0dで出産しましたが3574gのビッグベビーでした🤦🏻‍♀️笑

頑張ってくださいね🤍

• 10月23日
まいみ

3人目の出産時、計画無痛分娩だったので、バルーン使いました‼️

39週でなかなか切迫だったのに産まれてこなくて、お腹の中で3600gと大きくなり、私の母体が悲鳴を上げていたので😅無通にしましたが、私の場合、朝8時半に入院して子宮口の開き具合チェック(2センチだったかな?)バルーン挿入(子宮口が少し開いてたので、グッグッという圧迫感と多少の違和感あり)、その後、分娩室に行ってノンストレステスト付けて、お腹の張りを見て。

しかし、私の場合、「夕方には陣痛つくかなー?」なんて呑気に助産師さんと談笑していたら、その三十分後に、ドーン‼️と赤ちゃんが一気に下がり💦(超痛かったです😢)あっという間に子宮口6センチになり、慌てて先生が飛んできて麻酔処置して、あれやこれやしてる間に痛さMAX💦
8センチで麻酔が効き始め、その後は2回いきんだら出てきました😅

バルーンは子宮口が開いてないと痛いみたいですよね‼️

• つむむ

つむむ

3600gはやばいですね😳💦低身長の私だと帝王切開にされちゃうかもです💦
    あっという間に子宮口が開いたとのこと、羨ましいです❤️明日までに少しくらい開きますように😂

• 10月22日
つむむ

お疲れ様です。
本日10時から入院でしたが、バルーンがぎりぎり抜けなかったので促進剤は明日になりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
本陣痛に繋がらず、今日は前駆陣痛のみだったので分娩室でこのまま就寝です…
バルーンは挿入時痛かったですが、それよりも無痛のために背中から管を入れた時が物凄く痛くて死ぬかと思いました…
もし次があったなら、無痛じゃなくて良いかもと思うくらい…笑

明日、産まれますように…
みなさん、良い夢を😌🌟