※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
家族・旦那

皆さんならどうするかなと思って質問させていただきます今月末っ子の弟…

皆さんならどうするかなと思って質問させていただきます

今月末っ子の弟が9歳になりました
次女(19)から弟のプレゼントどうする?と

正直、家の生活ででいっぱいいっぱいなので「んー特に考えてない!あげない予定ー」と答えたら冷た!と次女から言われました。
次女は結局はSwitchのソフトをプレゼントしてあげたみたいです。

弟は父親違いで母が再婚した時産まれた子です
離婚してしまったので弟は母、父、祖父母× 2、次女と好きなプレゼント5つも貰えます

きっと子供が産まれてなかったらあげてたと思いますが
毎月子供達にかかる最低の固定費だけでも5000円弱は掛かります(オムツ代、ミルク代)

それなら子供達に費やしてあげたいと思うのは母として親として当然だと思います。
それに弟にプレゼントしたら妹(10)にもプレゼントしてあげなきゃ平等ではないなと思うのでそうすると
10月弟の誕生日
11月娘の誕生日
12月クリスマス
1月私の誕生日&お年玉
3月妹&息子の誕生日

と春になるまでの出費が絶えません。

毎年お年玉はあげていて去年は4000円と5000円あげています。

それだけでいいと思うのはおかしいですか?

コメント

弟が可愛くて金銭的に余裕があるならあげますが、無いなら無しで良いかと。
無い袖は振れません!

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます!

• 10月21日
さ。

同い年の弟がいます🥰
おかしくないと思います!!
私はお正月は沢山出費があるので
お年玉は渡さずに誕生日プレゼントだけ渡してます😌
余裕がなければ誕生日プレゼントない時もあります😂