※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

ファミリーカーを考えている女性が、大きな車を運転するのが少し怖いです。2人目の子供を考えており、ベビーカー2台と荷物が乗る車を探しています。オススメのファミリーカーが知りたいです。

みなさん、クルマ何乗ってますか?
ウチは、私が軽自動車、旦那はフィットに乗っていて、チャイルドシート、ベビーカー、荷物、そして犬が居るので犬も入ると、もう何も乗らなくてT^T
2人目も考えてるのでファミリーカーを買おうと思っています。
チャイルドシートをファミリーカーに積みたいので、私がファミリーカーに乗る予定なんですが、大きな車を運転した事もなく少し怖くて…

2人目は年子で考えてるので、後ろにベビーカー2台と、ベビーカー、あとお買い物の荷物などが乗せられる位余裕がある車が良いのですが…
ファミリーカーでオススメなどあれば教えて欲しいです☆

コメント

maya

エスティマ乗ってます♪
チャイルドシートと
ベビーカーのしても広いですヽ(^。^)ノ

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます☆
    エスティマは乗ったことないんですが、広いんですね〜☆
    運転は旦那様ですか?

    • 7月21日
  • maya

    maya

    平日は私が乗ってて
    休みの日など旦那と出掛ける時は
    旦那の運転です(*^▽^)/★*☆♪

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    そうなんですね☆
    私、大きな車に乗るのに抵抗あって…(^^;;
    慣れますかね〜❓

    • 7月21日
  • maya

    maya

    私もずーっと軽に乗ってて
    エスティマ乗り始めは
    怖かったですが
    乗ったら結構普通に乗れるもんですよ♪

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    そうですよね(^^;;
    ありがとうございます☆
    エスティマも見に行ってみます☆

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    赤ちゃん34週なんですね〜💕
    もうすぐですね〜☆
    出産頑張ってくださいね💕💕

    • 7月21日
  • maya

    maya

    ありがとうございます。
    出産すごい怖くて
    不安ですが頑張ります♪

    • 7月21日
deleted user

私は運転しないですが、うちはヴェルファイアです!
一番後ろの座席あげると結構荷物詰めます!

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます☆
    ヴェルファイア良いですね‼️
    2人目さんが産まれても余裕ありそうですか?
    運転は旦那様ですか?

    すいません、質問だらけで(^^;;

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目が産まれても全然余裕です!
    真ん中の座席の窓側に1台ずつチャイルドシート乗せて、その間に私が座っても余裕だとおもいます!
    運転席と助手席、真ん中座席の間もゆとりがあるのでそこにベビーカー置いてもいけると思います∩︎( ・ω・)∩︎
    説明が下手ですみません(^_^;)

    運転は旦那です!
    私、まだ免許持ってないので…
    2人目が産まれたら取る予定なので、そしたら私も運転するとおもいます★

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    それは広いですね‼️
    ヴェルファイアは助手席にしか乗ったことなかったので…
    1度見に行ってみます‼️
    ありがとうございます☆

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    あっ、36週💕
    もうすぐ会えますね‼️
    出産頑張ってくださいね〜💕

    • 7月21日
deleted user

去年2人目産まれてHarrier買いましたが、今年3人目‥^_^;うちも狭すぎてどうしようかと思ってました。ちょっとここみて参考にさせていただきます^_^;

  • とくめい

    とくめい

    3人目さんだと本当に荷物多いですよね〜‼️
    やっぱ大きな車必要になりますね(^^;;

    • 7月21日
なーぽん

うちは私がセダン、旦那がヴェルファイアに乗っています👀!!

大きい車が苦手だったら、ノアとかvoxyはいかがですか??

3列目のシートを跳ね上げれば荷物も十分積めますよ👀💓

  • なーぽん

    なーぽん

    ちなみにトヨタにこだわりなければ、ホンダならステップワゴンが大きいです󾌧!

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    voxy、ステップワゴン考えてました‼️
    ヴェルファイア良さそうですね‼️
    1度見に行ってみます☆

    • 7月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    ヴェルファイアはまあまあ大きいので私でもちょっと運転しにくいです(´・ω・`)
    voxyとかでも十分広いと思います👀!!

    • 7月21日
なべりん

私はヴィッツに乗っていて、同じく今後のことを考えて乗り換えを検討しています。

私はシエンタが良いかなーと思ってます。
3シートの列目が収納できるので、ベビーカーを載せたり買い物するときは3列目収納しておけば広いですし、両親とお出かけする時は3列目を出せるし。

試乗した感じだとフィットとそんなに変わらない車幅感覚なので、スーパーの駐車場とか広くなくても小回り利いて止めやすそうでした。

ただ、旦那との意見が合わずです(笑)(;^_^A

  • とくめい

    とくめい

    なかなか旦那と意見合わないですよね(^^;;
    シエンタは考えてなかったので見てみます!
    ありがとうございます☆

    • 7月21日
くまはちみつ

おはようございます
うちは結婚する前から旦那がオデッセイ乗ってて、2年前にそのオデッセイも限界になり、ステップワゴンのスパーダに変えました。
今5人家族になりましたが余裕ですよ。
ただ今はベビーカー乗せてなきけど、チャイルドシートはまだ付いてます。

3列目に上の子2人、真ん中の列にチャイルドシートって感じです。
やっぱり大きい方が良いと思いますよ。

  • とくめい

    とくめい

    ステップワゴンは考えてました☆5人家族でも余裕があるんですね〜☆
    やっぱり大きな車必要ですよね!
    ありがとうございます☆

    • 7月21日
まうたん

旦那の車ですが、シエンタ買いました♬
あたしも軽専門(笑)ですが、この前、どうしても運転せざるおえなくなったときに運転しましたが、そんなに大きいと感じなかったですよ(○´U`○)(一応7人乗りです)
元々シエンタより一回りくらい大きい車に乗ってて、そのときは怖くて運転したことないです(^^;;

  • ☆

    横からすいません💦
    うちも新車をシエンタにしようと思ってて…

    お子さんは2人のようですが、後ろにチャイルドシート2つって、どんな感じですか⁉️狭くないですか?🤔
    荷物は3列目をたたんで、後ろに乗せてる感じでしょうか??

    • 7月21日
  • まうたん

    まうたん

    うちは上の子が4歳なので1つはキッズシートになりますが、全然余裕で子ども2人とあたしで座れますよー(○´U`○)
    3列目は常に畳んで、荷物乗せてます!

    • 7月21日
  • ☆

    なるほど(*^o^*)

    うちも3列目はあってないようなもんだと思って車探してたんで、シエンタはかなり合ってるかなと❣️
    3列目畳めば結構荷物入りますよね!ありがとうございます(^○^)

    • 7月21日
  • とくめい

    とくめい

    シエンタは考えてなかったので、1度見てみようと思います!
    結構大きそうだし、ちょっと運転が心配ですが…(^^;;
    めっちゃ荷物入りそうだし良いですね‼️

    • 7月21日
ひぃ✳︎

旦那がヴェルファイアで
わたしが、スペーシアです😊🍀
うちもすぐ2人目欲しくて⤴︎旦那がプリウスからヴェルファイアにしました☺️⭐︎

  • とくめい

    とくめい

    ヴェルファイア多いですね☆
    ありがとうございます!
    1度見に行ってみます☆

    • 7月21日
オキク

家にも犬います!
私NBOXにチャイルドシートとベビーカー、旦那プリウスαに犬2匹。って感じです!犬が留守番する時は私の車、犬と一緒の場合は旦那の車、ベビーカーはトランクです!

  • とくめい

    とくめい

    私もNボックスです☆
    やっぱり荷物多くなるとNボックスでは乗り切らなくて…
    犬のスペースも確保したいし一台は大きいの必要ですよね…(^^;;

    • 7月21日
3児ママ

ノアに乗ってます!軽からの乗り換えでしたが案外普通に乗れます。バックモニターついてれば安心なので何の問題もないです。
秋に2人目が産まれますが、2列目にチャイルドシート2つつけても3列目はあいてるし、人が乗るのも跳ね上げて荷物載せるのも余裕があります!
5ナンバーのワゴンなら車幅もそんなに広くないので運転しやすいですよ☆視界が高くなるのでむしろ私は運転しやすいです♪

mimi2334

うちも新型のシエンタにしました。フリードと迷いましたが秋頃に新作が出るらしいとの噂を耳にしたもので(笑)
7人乗りですが後ろは収納してるので荷物たくさん乗ります。
元々軽にしか乗ったことがなくノアとかセレナサイズは不安だったので一回り小さいこっちにしました。
バックモニターとスライドドア重宝してます。
ただ、納車にけっこう期間入りました。一月契約の5月納車でしたよ(笑)
すぐに必要であればオススメしにくいです。

  • mimi2334

    mimi2334

    追記ですが、子ども2人であれば十分ですが、3人目やプラスご両親や他にも大人を頻繁に乗せることがあるならばシエンタは少し狭いかもしれません。7人乗りと言っていますがうちは5人のりと思って買いました。
    3列目だすと荷物あんまり乗らないかと思います。
    長く使うものですし、高いものですから使い方を見直してみて検討してみてください。

    • 7月21日
  • ☆

    横からすいません💦
    うちもシエンタとフリード迷ってます笑!
    フリード、秋に新作でるんですか??知らなかったです(*^o^*)

    まだまだ知識不足なんですが、シエンタとフリードだったら、シエンタの方が50万ほど安いですよね⁉️違ったらすいません笑💦💦

    • 7月21日
  • mimi2334

    mimi2334

    おはようございます。
    新型のフリードはまだ噂の段階なので金額はまだ不明です。シエンタもハイブリッドとガソリン車ではかなり違ってきますね。
    フリードは前から新型の噂でてまして今年かどうかはわかりませんが、オプションや金利が安い時期があったので出るのかもねーなんて思ってました(笑)

    • 7月21日
  • ☆

    噂はあったんですねー!!
    シエンタ買うとしたらガソリン車にします❣️

    まだ20代前半でして、そこまでお金の余裕がある訳でもないのでなるべくお安く済ませたいなと思ってて😅💦

    子どもは最終的には2人までと思ってるので、そう考えたらシエンタで良さそうですね(*^^*)うちも3列目はあってないようなもんだと思って使う予定なので!

    • 7月21日
  • mimi2334

    mimi2334

    金額だけでしたらフリードが安いかもしれません。ディーラーさん次第ですが…
    トヨタもネッツやカローラなど細かくお店が分かれているのでまだ悩める期間があるならいろんなお店を回ってみてください。
    大きい買い物ですからよーく考えてみてください。

    うちがフリードではなくシエンタにした理由
    収納の多さ
    3列目の収納方法
    フリード新しいの出てから旧型買って後悔したくなかったから
    この三つが大きかったかと思います。
    しかし、上にも書きましたが納車に期間がいるのでお店で必ず確認してください。うちは予定より一か月ほど遅れました。
    良い買い物ができますように

    • 7月21日
  • ☆

    なるほどなるほど🤔

    たしかに買ったばかりで新型が出るのは嫌ですね笑
    その点シエンタは去年あたりに新型になりましたもんね‼︎☆
    車検が2月に迫ってるので、納車時期なども含めて早めに情報収集したいと思います❣️

    詳しくお答え頂いて、大変為になりました(*^^*)ありがとうございます(^○^)

    • 7月21日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

    niconicopu-n☺︎☺︎


    私も横からすいません( ^ω^ )
    シエンタ納車待ちですよね❤️

    新型フリード外観だけならネットに出てましたよ‼️ウチもフリードと迷ってシエンタにした理由は3列目が2列目の床下収納できるとこが大きかったです(*^^*)3列目よく使うなら床下収納面倒ですが、滅多に使わないなら床下収納の方がトランクとしては便利かと♬あとは内装がシエンタの方が好みでした。

    ちなみに納車待ちも以前の6カ月〜4ヶ月よりは早まってるみたいです( ^ω^ )
    フリード出る分、今の方が値引きも頑張ってくれるかもですよ‼️
    ちなみに営業マンによっては車検に納車が間に合わなければサービスで代車出してくれたりもあります(*^^*)

    シエンタ乗ってる方いらっしゃって、何だか嬉しいですよ*\(^o^)/*

    • 7月23日
  • ☆

    家族構成的には子ども2人と考えていて、3列目は使わないけどあったら便利、くらいの気持ちで思ってるので、それだったら尚更シエンタの方が私たちには合ってるかもです(*^o^*)

    でも未だに納車、時間かかりそうですね>_<サービスで代車とかとても助かります😅‼️

    出来ればトヨタで買いたいので、シエンタが若干上位にきてます😁✨

    • 7月24日
(・∀・)❤️

ウチはヴォクシーに乗っています(*^^*)
3列シートですが、普段は2列で、折りたたんだ3列目のところにベビーカーや荷物を乗せています!
親戚の子とかが長期で来たときは、真ん中に2つチャイルドシートを乗せて3列目にママたちが乗り、その後ろに2台のベビーカーを乗せるくらいはできますよ(◍ ´꒳` ◍)b
ちなみに、3人で乗っているときは、ミルクも車の中であげられるし、オムツ交換もできちゃいますよ(*^^*)
縦の長さはありますが、幅がそこまで大きくなく、なのに、中の空間は広々していて、窓も大きめなので、あまり大きな車を運転しない人でもしやすいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    追加ですが、元々はエスティマにしようかと思っていたのですが、金額が結構高くて…💦ヴォクシーとエスティマだと100万近く違って😅

    • 7月21日
MY

アルファードです!
大きい車の運転こわいですよね😂😂
でもたくさん荷物乗るのでやっぱり便利ですよ❗️

かおりっち

MPV乗ってます。
運転は私が父がします。
チャイルドシート+大人4人+犬6匹+人用バギー一台+犬用バギー2台と結構乗ります^ ^
ちなみに、前の車はソリオでした。

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

旦那がオデッセイ、私がヴォクシー(7人乗り)に乗ってます(^.^)
二列目にチャイルドシート2つ積んでます。荷台❓と一列目、三列目、二列目足元にも荷物が乗るので重宝してます🎵
女性でも比較的運転しやすい車かなと思います😊

m310

私はTOYOTAのヴァンガード、旦那はjeepで2人して四駆です!笑

今は最近生まれた子ども1人なので充分ですが、ゆくゆくは2人か3人希望なので今はどちらも譲る気はないのですが、、どちらかの車を替えるか、もう1台買うかの話が出ています⠒̫⃝♡*

基本的にはやっぱりTOYOTA車が良いのでTOYOTAの中でエスティマとかアルファードあたりが希望です!
旦那はMITSUBISHIのデリカが良いようです!

家族が増え、荷物が増え、、、悩みも増えますね(^^;;笑

deleted user

納車はまだですがうちも9月に年子babyが産まれるので3日前ぐらいにVOXYを買いました!私はまだ免許を取って1年も経ってないですし軽しか運転したことがないですけど、基本私がVOXYを乗ることになってます😂
不安でしかないです😢
回答になっていなくてすいません😂😂

みかん

私は、スバルのXV,旦那ヴェルファイアです!

私もヴェルファイアたまに乗りますが
慣れだと思いますよ(*^^*)やっぱ大きいほうが楽だとおもいます!

トトちゃん

子どもが産まれることを考えてフリードに買い換えました!
秋にモデルチェンジするので、旧型はナビとか元々ついたランクアップしたもので、オプションとかたくさんつけてもらえました(*^^*)
新作とかに興味なかったのですごくお得な買い物できました♪

♡のあ&つばさmama♡

旦那がアルファード乗ってます(=´∀`)人(´∀`=)
2列目にチャイルドシートとジュニアしートでフル活用ですが三列目に荷物乗りますしまだ2人とも小さいので足元にも荷物おけます❤️

あやちゃんまん

軽はLife、普通車はシエンタに乗ってますo(^o^)o

七人乗りなので家族での お出掛けには じゅうぶんな広さです。

ちゅーたん

旦那はBMW、わたしはセレナです。
エクストレイルでしたが、ファミリーカーに買い換えました!
やはり大きい車が安心です((´∀`))

ゆらゆらな

私は軽のルークス、旦那はフィットハイブリッドです!

お互い通勤が20キロ以上なので燃費20キロ以下のには乗れません(;^_^A

ルークスはスライドでベビーカーも畳んで縦に詰めるし、育休中の今は買い物くらいなので10万キロになるまで乗る予定です!

フィットハイブリッドは燃費いいですがファミリーカーにはむかないですね(;^_^A次はシエンタ検討中です!ハイブリッドでてるしあの大きさで20キロ以上は走る人にはオススメですね(^o^)/

うにょ

フォルクスワーゲンのゴルフですが、チャイルドシート乗せると狭いです。。。
次はヴォクシーかセレナにしたいです。

子供いると大きい方が安心なので(^-^)

りあ

うちはセレナです。
2列目にチャイルドシートとジュニアシート付けて、間に大人1人座れます☺︎
でも、5ナンバーなので大きすぎず運転しやすいです!

ゆーまま

今年セレナに乗り換えました!

チャイルドシートもベビーカー乗せても広々としていて良いです♪
私も元々は軽自動車に乗っていて大きい車を運転するのが不安でしたが、セレナは8人乗りでも横幅がスリムなので車幅の感覚がつかみやすかったです(*^^*)
長さは慣れですが(;^_^A

昔レンタカーでエスティマを運転した時は少し運転しにくかった記憶があります(>_<)

あとは車が大きいと子供が大きくなって遠出をした時に座席をフラットにして寝られるのも良いなと思いました(*^^*)

ママも運転する事があると思うので、試乗してみて運転しやすい車が見つかるといいですね(*^^*)

なみい

うちは元々トヨタの新型ハリアーとマークxジオですが、旦那さんが釣り人でよく車中泊するので産まれてくる子供と3人になっても広く使えるようにという理由プラス、やっぱり抱っこをしながらドアの開け閉めが大変なのでスライドドアが魅力でしたので、新型アルファードを買いました。

金額的にも一般的なファミリーカーとなると、ボクシー、ノア、ステップワゴン、エスクァイアら辺が多いですね。
ハイブリッドでなければ価格も抑えられますし。
街乗りのみならスライドドア式のタントとかでもいいなと思いましたが、軽は所詮軽だから事故に合った時は普通車との差はでかいからダメだと言われました。
毎日車に乗るので余計にかもしれませんが。

大きい車の運転は始めは不安かもしれませんが、普段から軽でも運転していれば、意外に慣れますよ(^ω^)
それにワゴンの方が前も見やすいし、運転は楽で安定します。

ゆうママン

今見たら違うとこに
コメントしてたので
書き直しますね💦💦

うちは旦那が軽自動車
(普段乗り,仕事兼用)に
乗っています(^ー^)
私の車は2歳の息子が
生まれた時に,ワゴンRから
中古で初期のステップワゴンに
変えました。今でこそ
それに乗ってますが
やっぱり最初は
怖かったですが
回数こなすと慣れました☆
今では普通に乗ってます♪

らぶちゃん83

私は普通車で、ヴィッツ乗っています。狭いのでチャイルドシート乗せると圧迫感が半端ないです。今3人家族だから問題なく乗れていますが…増えた時を考えると不適ですね。
丁度、旦那さんの車を変えることになり、ハリアーを購入しました。今年の冬くらいに届く予定です。…みなさんの流れをみるとファミリーカーはボクシーとかエスティマ、ベルファイアとか本当に大きく沢山乗れる車が適しているんですね。何だかハリアー購入しましたが、この車で良かったのか不安になりました。

さわそら

旦那さんがジムニーで私はNOTEです( ´ ▽ ` )ノ旦那さんは子どもをほとんど乗せることはないのと車を触るのが趣味なのでジムニーをカスタムしてます!旦那さんの車は通勤用です。私は子どもを乗せるので乗用車にしましたー!!

ちぃぼ

わたしは、外車のステーションワゴン、旦那はアルファードです!
ステーションワゴンはものが乗るんですが、扉が重いので多分産まれたら交換になりそうです…(*_*)
アルファードは二列目を全下げすれば物も乗るのでいいと思います!
大きくて不安であれば、ヴォクシーくらいがいいかもです♪

たまちゃん

うちは1人なので軽ですが
3人子持ちの友達がヴェルファイア乗ってます。
三列目にチャイルドシートふたつ、
二列目にひとつ、
双子なので双子用ベビーカー乗せても
まだまだ荷物乗るしなにより広いです!!

私も来年ファミリーカーに乗り換える予定で
ヴェルファイアかvoxyかなと思ってます♪

m a i

ヴォクシー乗ってます!チャイルドシート(助手席と運転席の後ろ)2台乗せてます(*^^*)
1番後ろの座席をたたむと、ベビーカーもお買い物も置けるスペースありますよ(*´ω`*)

Tママ

私がタントで、旦那がアルファードに乗ってます☺️🎵

どちらもスライドドアなのでなにかとやっぱり便利です👏💓

deleted user

私→ワゴンRのスティングレイ
旦那→オデッセイ

チャイルドシートは私の車にだけ付けてます‼︎
旦那の車をアルファードにし、そちらにもチャイルドシートを付けます( ´ ꒳ ` )ノ
大きい車のが意外と運転しやすいですよ♡
駐車だけちょっと練習します💦笑