※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳の子供が歩かず、抱っこ紐で過ごすことについて相談しています。他の方も抱っこ紐を使っているか知りたいそうです。

2歳の息子の子育てについてです。
最近、お外でもお家でも 嫌になると歩かず ハイハイを
して歩きません😔
お店のカートも もちろん乗らないです。

12キロの子どもを 抱っこ紐で過ごしました。
重いけど、ウトウト寝てくれました、ら
まだ2歳でも抱っこ紐使っている方みえますか❓

コメント

Liz

まだ2歳なってないですけど抱っこ紐使ってます!
うちもカート嫌がって乗らないし、でも乗ってないと商品持ち歩いたり値段の表示してあるの外したり、他人の邪魔になったりでいいことないので抱っこ紐で行くようにしてます😥
帰りに寝てくれたりするので、重いけどまだ使えますよね😊

• そら

そら

やはり抱っこが好きなのかなーなんて思ってます。 スーパーに行ってもすぐに歩くのが嫌になるし 最近使い始めた抱っこ紐😌ですが、寝てくれるし少し楽ですよね。
    重いですが…

• 10月22日

まだ使ってますよ🙋
体重も同じ12kgくらいですが、お散歩行くと途中で抱っこになるので💦
今度実家に帰省しますがバスや新幹線など乗り換えが多いため、ベビーカーじゃ面倒なので抱っこ紐持っていくつもりです😅

• そら

そら

お散歩の時はなんとかベビーカーで大丈夫ですが(ワンちゃんとの散歩なので) 外出はいきなり抱っこ!ですから 抱っこ紐を活用しました。でも、大きいから少し変😅ですかね。でもまだまだ使えますね

• 10月22日
ママ

歩きたくないってときは抱っこしてますが、抱っこ紐があればなあ、といつも思います!
普段家に置きっぱなしなので💭

先日私も、食事の支度中に子どもが抱っこマンだったのですが、久しぶりに抱っこ紐使っておんぶしたらそのまま寝てしまいましたよ〜😴

• そら

そら

まだまだ歩きたくない時ばかりだから 抱っこすると両手が使えないから抱っこ紐はやはり楽でした😊
    やはり、おんぶも好きなのですね

• 10月22日
  • ママ

ママ

同じく12kgくらいあるのですが、楽でもやっぱり身体にはきますよね…
    筋肉がついちゃいます 笑

• 10月22日