※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

子ども病院での入院経験者に質問です。アデノイド手術時、親の24時間付き添いは必要でしょうか?

お子さんが照葉の子ども病院に入院したことのある方に質問です。
アデノイドの手術を受けさせようと考えています。
子ども病院は親の付き添いは24時間、必要でしたか?

よろしくお願いします

コメント

EHまま

症状問わず3歳の子供からしたらいきなり1人になるのは酷すぎるような気もするので、出来るなら24時間いてあげた方がいいかなーと思います。

病気違いで参考になるかはわかりませんが、娘は2歳で川崎病になりましたが、病院中はずっと泊まりでしたよ🥺

• りり

りり

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね★

ネットで見たら病院それぞれと書いてあったので気になりました。

• 10月21日
  • EHまま

EHまま

ご飯買ったりお風呂入ったりは旦那さんや両親なんかと協力しないと結構大変です(TT)

• 10月21日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます!
    やっぱり一人じゃ無理ですよね💦

• 10月22日
ゆめ

先月入院しました。
24時間付き添いでしたよ。
娘は4歳になる直前だったので、洗濯や売店に行く時は1人でDVD見せて待たせていました。それでもその少しの時間も1人にさせるのが心配でした😅
個室ですしコロナの関係で今は子どもは病棟から出られないので、寂しいし退屈だと思います😔

• りり

りり

ありがとうございます!
    一人にするの心配ですよね💦
    親のお風呂とかは誰かと交代みたいな感じでしたか?

• 10月21日
りりり

そちらの病院は知りませんが
切ったほうが良いと言われ話を聞いたら1週間/24時間看護と言われました
いまはコロナでわかりませんが
当時は第3子を妊娠中だったので様子見で諦めました

別の友達はRSで入院
代わりがおらず3日間お風呂に入れなかったそうで😅点滴とかも見とかないといけないし旦那さんは他の子のお世話で実家は遠いし… 真夏じゃなかったのが幸いだったそうです💦

• りり

りり

ありがとうございます!
    私も入院は1週間と言われました💦

そんなこともあるんですね⚡️

• 10月22日
はじめてのママリ

娘が何度か手術で入院してます。
術後ICUに入ってる時は付き添いできないですが、一般病棟では24時間付き添い必須でした。

• りり

りり

ありがとうございます!
    24時間必須なんですね

• 10月22日
せいまさそうまま(再登録)

5月に入院してました!
症状は違いますが💦

うちはPCR検査の関係で5泊6日の入院で、24時間の付き添いでした。
子供が病棟から出られなかったので、売店に行きたくてもなかなか行けない状況でした。
幸い両親のみ面会が許されていたので、旦那がお昼頃に仕事が終わるとそのまま付き添いを変わって貰い、近くのトライアルで必要なものを買いました。

個室だったため、部屋にシャワーがあり、子供がお昼寝した時や一緒にシャワーしてました。
ランドリーは病棟内にあるので、子供と一緒に行きました。

• りり

りり

詳しくありがとうございます!
    個室にシャワーあるんですね!
    情報ありがたいです★

• 11月14日