※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

昔仲良かったグループで再会しましたが、みんなで会う約束だったことがわかり、友達とは感じなくなりました。ママ友と子供との楽しい時間がいいと感じました。友達が少ない自分に気づきました。

昔ですが仲の良かったグループがあって久しぶりに1人の子と会おうってなったんです。ですが話してくうちに私以外のみんなで会おうって決めてたみたいなんです(笑)もう笑っちゃう切なさ(笑)もう友達じゃないんだなと感じました(笑)やっぱりママたちと遊んで子供も楽しいのがいいですね。元々友達少ないので仲よかったと思ってたのは自分だけパターンが多くて向こうには友達がたくさんいてっていうわかりますか😂

コメント

女子あるあるですよね(笑)
わかります😂

• あんこ

あんこ

ほんとにびっくりですよ(笑)同じグループの別の子とこないだ会ってグループで会いたいねって話してたんですから(笑)女子こわいです⭐︎

• 10月21日
エル

あーーめちゃくちゃわかります。わたしも同じことされました……。わたしの場合は既婚ということで集まりに呼ばれませんでした。わたし抜きのグループラインもあったみたいで、知った時めちゃくちゃショックでした😢

• あんこ

あんこ

よかったですめちゃくちゃ心の支えです(笑)自分だったら絶対一声かけるからびっくりだし悲しいですよね。

• 10月21日
  • エル

エル

わたしだったらそんなこと絶対しません笑 しかもわたし抜きのグループ、2年も稼働しててウワーーってなりましたね!あまりのショックに一度距離置きました笑

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

それはショックですね。わたしも距離置くことにしました(笑)実際にはこんな風にリアルママ友とも話せないしママリ様々です(笑)

• 10月21日
ママリ

すっごいわかります!
昔あんなに仲良くしてたのに今じゃ疎遠。。何かしたわけでもされたわけでもないのに自然とそうなってます。
既婚、未婚、こどもがいるかでステージが変わると人間関係変わりますよね😅

• あんこ

あんこ

共感してくださる方が多くてうれしいです♡ショックもどうでもよくなってきました(笑)わたしはもうこちらからステージが違うんでスタンスでいかないと負けるなと思いました(笑)もうステージ変わったら会う人も変えないと傷つくの自分ですね😂

• 10月21日
たまご

めっちゃ分かります。旦那の転勤で地方に住んでた時にグループの1人の結婚式に招待されたのですが、何故か私だけ二次会のお誘いで他の友達はしっかり挙式から参加してました笑
遠方から来たお礼や連絡も特になくそれからもう会ってません笑

• あんこ

あんこ

ただただ謎ですね(笑)気遣ってくれたのかなとはその時考えにくいですね😂

• 10月21日
  • たまご

たまご

気遣ってるなら遣うところもおかしいですよね笑 案の定私が引っ越す前からグループの集まりがあったみたいです😂女って怖いですよね!

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

うわこわー!!それを知った時が1番引きますね(笑)みんな何とも思ってなかったとしたら中々です(笑)ほんと女こわいです!

• 10月21日

すごく分かります😅
自分から見たら数少ない大切な友人。相手から見たら大勢いる友人の内の1人…。
切なくなるけど、その程度だったと思うしかないですよね!
そんな事気にせず楽しめる友人が欲しいです!

• あんこ

あんこ

まちがいないです!グループではなく一対一から始まるのが1番平和ですね(笑)

• 10月21日
はじめてのママリ

分かりすぎます😂
旅行行ったりしてた仲良しの子たち(3人グループでした)が、それぞれ結婚して、最後私が結婚することになった時、
式に呼んだら来れないってなって、特に何かしたわけでもないのに、そこから疎遠になりました😇笑
他の方がおっしゃる通りライフステージが、変化するとともに付き合う友達も変わっていきますよね!
新しく増えることもありますが、だいたい減っていきます(笑)