※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が羽毛布団で寝返りをうつと心配。大判ブランケットで寝ているが、冬は寒くなるか不安。皆さんはどうしていますか?

就寝時の掛ける布団について
もうすぐ2歳になる息子のなのですが。去年も一昨年も、ベビー布団の羽毛を掛けて寝ていました。
しかし、1歳半過ぎたあたりから寝相が大変な事になり、あの小さな羽毛ではすぐにはいでしまうのでは、、と心配です😅
今、大判のブランケットを掛けて寝ているので、寝返りしてもクルクル自分に巻き付きてはいでいません。
ただ、これから冬は、ブランケットだけでは寒いんじゃないかな??と思うのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスリーパー着せて寝かせてます!
布団は蹴っ飛ばしてしまって役に立たないので…😂

• ままり

ままり

スリーパーですね!
    やはりそれしか無いですね😂

• 10月21日
おにおん

上の子、下の子ともにスリーパー着て寝ています😴

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ついに必要になって来ましたね!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも毛布のブランケットとスリーパーのみです。
夜中に目を覚ます時があるのでその時は私の布団をかけて一緒に寝てますが基本ブランケットのみです😂
子供用掛け布団、買ってから一度目使用したことないです🤪💦

• ままり

ままり

もう、ブランケットが1番ですね💦今ベビー布団で寝かせてるんですが、可哀想なくらいに小さくて😅💦
    あとスリーパーも準備しますね!

• 10月21日
ぽっぽん

肌着+腹巻き付きズボンと長袖、あとはかいまきです!
布団は時期関係なくかけても朝起きたら蹴っ飛ばしてますね( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

うちも腹巻は必須です😊
    かいまきとは?なんですか?

• 10月21日
ママリ

うちは長男も次男も何もかけてません🤣
寒くなって来たら、フリース素材のパジャマにする程度です(笑)
すごい寒くても下着も長袖にする程度で😂
ブランケットすらかけると怒るので・・・

スリーパーは着せると逆に汗かいちゃうのでかなり昔にやめました💦
うちの子はちょっとひんやりしてるくらいが寝やすいみたいです💧

• ままり

ままり

ああー
    うちも。生まれたのが11月で、スリーパーって必須なのかと思って着せたら、汗疹になってしまって、すぐ辞めたんです。それからは年がら年中腹巻はしてるのですが、暖か素材のパジャマいいですね!
    うちもそれくらいでも良さそうな気がして来ました😂

• 10月21日
より

寒い時期はスリーパーを着せて寝てます。寝相が悪いので、なかなかお布団に入ったままってことはないので💧

• ままり

ままり

やはりスリーパーなんですね!

• 10月21日
まめ大福

真冬はスリーパーを2枚重ねて着せて、1年中何も被ってないです😅

• ままり

ままり

スリーパー2枚は凄いですね😳‼️それは、素材がガーゼとかですか?

• 10月21日
  • まめ大福

まめ大福

タオル生地で丈が長い物と、半袖で毛布みたいな生地の物です!
    少しモコモコしちゃいますが、暖房はつけて寝ないので💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

暖房つけて寝るのはキツいですよね💦うちもつけた事ないです😂

• 10月22日
ろこん

スリーパー着せてますが、嫌がるので寝てからそーっと着せます😅
両サイドをスナップで留めるタイプで、寝ながら脱いでしまう事もよくあります😵
なので、今年は寝袋風の布団を買う予定です!
寒くないか心配でわたしが熟睡出来ないので😇

• ままり

ままり

寝袋風布団ってあるんですね😆‼︎それで寝てる姿が可愛い感じがしますね💕

• 10月21日