※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が特定の先生以外に抱っこされると泣いてしまい、1人の先生が子供を受け取ってくれないことに悩んでいます。保育園にこの問題を伝えるべきかどうか、みなさんの意見を知りたいです。

子供は1年くらい保育園に通ってますが人見知りが激しいため特定の先生以外は抱っこすると泣いちゃいます。
コロナの時期でやり取りが全て玄関で玄関に立つのは当番制のようなのですが、ある1人の先生だけ泣かれるのが嫌なのか全然子供を受け取ってくれません。
うちの子はまだ歩けないので、抱っこしてもらわないといけないのですが、わざわざほかの先生を呼びに行ったり近くの先生を呼んで「○○ちゃん預かって貰っていいですか?」と言いに行ったり…ほかの先生に預かるのやってやって!っていうような仕草をしたり
私より後に登園してきた子を先に対応して私とうちの子を放置してたり…

避けられてるというか、嫌ってるって感じがして凄く気分が悪いです。
そうゆう訳ではないのはわかってます…。

みなさんはこうゆう対応どう思いますか?
また保育園にはこの事を伝えますか?

コメント

mochan

うちの娘も人見知り真っ只中です😂💦普段あまり会わない先生に会ったりすると泣きます😂
気分は良くないかもしれませんね💦朝すぐに預けてお仕事にいきたいですよね😩💦

でも、子どもがごきげんが良い状態で1日をスタートさせたい、というその先生なりの配慮な気もしますね😅

私でしたら、担任の先生かノートで、「○○先生に会うと子どもがいつも泣いてしまい、もしかしたら○○先生に切ない思いをさせてしまっているかもしれません。すみません😅」って伝えると思います☺️💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でも、その先生少し嫌な顔してますよ😟
    ほかの先生は泣いても「ごめんね、ママがいいよね~」と言いながらでも抱っこしてくれるんですが、その先生だけは、いっつも嫌そうです…

    • 10月21日
  • mochan

    mochan

    そうなんですね💦
    それはその先生が良くないですね😓
    私がもしその立場でしたらその先生に「子どもが泣いちゃってすみません💦」と伝えて反応を見ると思います。
    それで嫌な顔をするようでしたら、担任の先生か主任の先生に相談しますね。あくまで、「○○先生に嫌な思いをさせちゃってるかもしれない、すみません。」と低姿勢で。そこまで伝えれば、普通の大人なら、○○先生の対応どんだけ悪かったのかしら…となりますよ☺️💦

    • 10月21日