※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ym
妊娠・出産

友達の出産祝いで悩んでいます。二人目の男の子に何をあげたらいいか教えてください。洋服はおさがりがあるかもしれません。人気のブランドも知りたいです。

出産祝いについて質問です。
カテゴリ間違ってたらすみません(´;ω;`)

友達が二人目の子供を出産しました。
一人目は男の子で、二人目も男の子です。

出産祝いを何をあげようか悩んでます。
上の子も男の子だから、洋服類はおさがりがあるだろうな~と思ってます。

みなさんはどんなものをプレゼントしましたか?
また、どんなものがもらって嬉しかったですか?

よかったら、ママさんたちから人気のブランドとかもあったら教えてください。

コメント

らぷんつぇる

わたしまだ生んでないですが男の子二人の母になります!
お祝いなにがいい?ってみんなから聞かれますが特にないんですよね…(^^;
それこそ同性だから服はあるし、おもちゃもたいていのものあるし、、
やはりすぐに使うオムツやおしりふき、もしくは現金がありがたいなと私自身は思ってます!

さちベビー

友達で3人娘を育ててる子が、ギフトカードがありがたいと言っていました!持ってるものもあるし、使わなきゃというプレッシャーもないって言ってましたよ!
私は、気分転換に二人の時間も大切にするかなぁと思って旦那様と行ける豪華ディナー券をプレゼントしたことがあります!すごく喜んでもらえました((*´∀`*))

kimika☆

私は先月男の子を出産しまして、お祝いを頂いたんですが定番ですけど、やっぱりおむつケーキが一番良かったです!

おむつ絶対使用するので、無駄がないし地味に助かりますし(笑)

2人目とかなら、赤ちゃん物はある程度揃ってるだろうと思うので、赤ちゃん物じゃなくお母さん用になにかプレゼントするのはどうですか?

べいぶ

先月、二人目の女のコが生まれた義姉にスタイを贈りました。
スタイはカビ生えちゃって二人目にはなかなか使えない、って聞いたので(*´・v・`)

そして私自身が二人姉妹の妹なので、
お姉ちゃんに負けないくらい妹ちゃんにもおさがりじゃなくて、新品のスタイやお洋服着てほしい!って思って選びました笑

喜んでくれましたよ。

☆モモ☆

図書券あげました!
絵本って意外と高いので、喜ばれました(*^◯^*)