※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園の遠足でお弁当作りに悩んでいます。子供は自分で食べられるけど、アンパンマンのお弁当を作りたいと思っています。遠足は園周りの散歩で、レジャーシートは不要です。

今度保育園で遠足があり、お弁当を作らなきゃいけないんですけど、説明になるべく手掴みできるものでお願いします!と書いてありますがどんなお弁当作るのがいいと思いますか?🥺
けどもう子供は自分でスプーンフォーク使って自分で食べることできてアンパンマンのお弁当とか作りたかったのに〜と思いました。🤣
遠足といっても園周りの散歩です!
レジャーシートもいらない書いてあるので、部屋で机で食べると思いますが🤔

コメント

ひめめ

アンパンマンのお弁当
いいですね♡
この前、次男のお弁当には
小さい丸おにぎりを3つ作って
それぞれアンパンマンの顔を作って持たせましたよ!
次男もスプーンフォーク上手に使えますが、手掴みできるくらい小さい方が食べすすめやすいみたいです!

長男が同じ月齢の時に
どーんとオムライスのドクターイエローを真ん中に入れたのですが、どこから食べすすめていいか悩んだみたいでほとんど手付かずで残してきちゃいました😂

みー

アンパンマン弁当にするなら、アンパンマンポテト入れてみたらどうでしょうか?おにぎりを小さめに作って、アンパンマンの顔作るのもいいですが、小さめだと大変ですよね💦おにぎりマンにする…?

あとはミニトマト、ブロッコリー、キャンディーチーズ、卵焼きなど、王道にします!