※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育て中でストレスが溜まっています。休日に子供を預けるのが気が引けています。ストレス発散の方法や1歳児と楽しめるアイデアを探しています。

シングルで実家暮らしです
ストレス溜まってて発散したく、映画見たり、美味しいご飯食べたり、コンサートに行ったり、ジムに行ったり、美容院に行ったりしたいです😭

実家暮らしで普段仕事の時に子供を見てもらってるので、休日も預けてって言うのが気が引けて出来ません、、、
友達は実家に預けて映画言ってていいなぁって
ひとりの時間が欲しい訳では無いので子供が一緒にできるようになるまで待てばいい話ですが😩
仕事のストレスで耐えられるかどうかが、

何かいい方法を知ってる方や対策してる方いらっしゃいませんか?😭
もしくは1歳すぎの子供と楽しみつつストレス発散できる方法があれば募集中です(-人-)

ちなみに神奈川県県央に住んでます!

コメント

大変ですね😭😭
私も実家暮らしです、!働けないのでたまーに1時保育に預けることができますが、これはちよっと厳しいですよね…💦
ママズクラブシアター(赤ちゃんでも一緒に見れる映画)行ったり、子連れに優しく動きたがったり暴れても大丈夫なご飯屋さん行ったり、ショッピングモールにある遊べるところで子供と一緒に遊んだりくらいですかね、!🤔
ママズクラブシアターは、田舎に住んでる私のちかくの映画館でもやってるので、探してみてください💡

• なな

なな

1時保育もコロナやら人数の関係で、なかなかなのです😭

ママズクラブシアター前から気になってました!また調べて見たところ、コロナでどこもやってないっぽいです💦
    一応近くにはあるので再開されたら行けたらなと思います😊✨

• 10月21日
シンママ

わたしはひたすら子どもとビュッフェとかいってます笑映画はなかなか行けないから、家でDVDみたり。

• なな

なな

ビュッフェいいですね!!
    子供も食べるのが好きなのでここぞとばかり食べて発散も出来そうです😍

• 10月21日
ちゃちゃ

有給取るの難しいですか?
仕事行くふりして、、実は休み…というのは難しいですか??
半日でもリフレッシュできるかと!

• なな

なな

仕事始めたばかりで有給はまだないんです💦
    仕事行くふりも色々無理言って見てもらってるので申し訳ない気持ちが勝っちゃいそうで😭ありがとうございます😭

• 10月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうでしたかぁ😭
    ゆゆさん、とっても、優しい方なんだなぁと伝わってきます☺️

• 10月21日
  • なな

なな

ありがとうございます✨
    返信してから思いついたのですが、保育園入れたらその技を使わせてもらおうかと思います🥺

• 10月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですね!
    私その技使ってます(笑)
    先生、ごめん!って思いますけど、、子供に優しく接するためには、私の心に余裕がないとできないです。
    母も人間なので😅

• 10月21日
れいな

保育園には預けれないのですか?
仕事中親に見てもらってたら休みの日までは預けれませんね😥これからイヤイヤ期もあるしもっと大変になるので保育園に預けるのが1番だと思います。

• なな

なな

年度の途中で越してきたためそもそも空きがなく、預けられないんです、😓1時保育もコロナやら人数の関係でなかなかで💦
    4月入園狙いで今保活中で点数も高めなので4月に期待はしてます!!

• 10月21日
  • れいな

れいな

そうなんですね💦ならそれまで我慢ですね😭今は1人の時間が出来たら何するか考えてワクワクするのもいいのでは?笑
    それか半日でも親にお願いして少しリフレッシュするでも全然違うと思います。
    私も2歳すぎてからは月1くらいで休みの日預けてゆっくりしてました☺️

• 10月22日
ままり

ゆゆさんお優しい😢
私なんて、ひとりの時間が欲しくて欲しくて仕方なかったです😅 

認可外でも近くに一時保育があったり、ファミサポ等で数時間預かってもらうことは難しいですか??

美容院は、子供OKのところを探して、その間隣でYouTube見せて、自分は雑誌とか見て息抜きしてました💦  
あとは親子カフェとかで、子供にはおもちゃで遊んでもらいつつ、自分はお茶しながらボーッッとしたり😅

そしてブュッフェは私もよく行ってました🤣3歳以下無料のとこ多かったので✨ 親子で無心で食べてました🤣

あまり頑張りすぎずに、人の手を頼って無理しないでくださいね😢

• なな

なな

ありがとうございます!✨
    離婚する前はひとりの時間欲しいなって思ってたのに離婚してから無くなったので、多分実家のおかげです😭

1時保育はコロナの影響でなかなか利用できないのと高いので手が出しづらくて😢
    ファミサポも安いけど家に誰かしら人がいるので抵抗もあったりで😩

YouTube万能ですよね😍
    お茶してる所でお子さんおもちゃで遊んでられるのめっちゃいい子ですね!!!!
    子供がご飯に目がないのでビュッフェいいなって思いました😊子供無料なの凄いありがたいです😍ビュッフェが1番実行できそうです🥰

ありがとうございます🥺✨

• 10月22日