※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の1日の食事は、朝昼夜に離乳食とミルクを飲むことが多いですが、大丈夫でしょうか?息子は平均よりも大きいです。

10ヶ月(あと1週間で11ヶ月)の息子の1日のミルクとご飯について質問です。本などに書いてあるのは①朝ごはんに離乳食+ミルク、②昼ごはん離乳食+ミルク、③ミルク、④夜ご飯離乳食+ミルク、⑤寝る前にミルクって感じだと思うのですが、最近の息子は

①朝ご飯の離乳食(+足りなかったらミルク)
 この間に朝寝
②昼ご飯の離乳食(+足りなかったらミルク)
 この間に昼寝する時はする
③夜ご飯の離乳食(+足りなかったらミルク)
④寝る前のミルク

って感じで4回になることが多いのですが大丈夫でしょうか?ちなみに息子は平均よりも大きいです🙂

コメント

うちも基本は1日のミルクは3回くらいでトータル400くらいです😄外出した時や微妙な時間な時にプラス1回ミルクをあげる時ありますが😊家にいて、まだお腹空いてそうな時は離乳食後にフォローアップミルク100、夜は寝る前に普通のミルク200あげてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

寝る前のミルクもフォロミ飲ませてたのですが普通のミルクのがいいんですかね😣

• 10月21日

退会ユーザー

どっちでもいいと思いますよ☺️我が家はなんとな〜く普通のミルクあげてるだけです笑
    1歳までは普通のミルクも飲ませようかなと思ってます👍

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

なら良かったです💦普通のミルクとフォロミ2つとも買ってたらごっちゃになりそうで😅😅

• 10月21日