※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水と咳が出ています。熱はないが、小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?様子を見るか、保育園に通っていないため相談です。

子供が昨日から、鼻水が出てます💧
メルシーポットで垂れてきたら
吸ってますが咳も出てきました😣

熱はない場合、小児科と耳鼻科どちらが
よいでしょうか?😣

このご時世ですし、元気いっぱいなので
様子見るのもありでしょうか😣
食欲もあります。
保育園にも通ってません😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じ感じで先週から鼻水垂らしてます🤣
咳はおさまりましたが…
病院行かず様子みてます😭

姉妹のまま

日曜から鼻水咳が出ていて、昨日耳鼻科に行きました!
めっちゃ空いていました☺️

というより、コロナが流行り出してからは数回行きましたが、ほぼ毎回空いています!
コロナ前はディズニーか!ってくらい混んでいましたが…

ゆら

うちも鼻水が出た時病院迷いましたが、熱もなく機嫌もよく、普段と変わりなかったので2日くらい様子を見たら少しずつ治まってきて、今は元気です。いろいろ調べましたが、季節の変わり目、特に朝晩の寒暖差が大きくなると鼻水が出やすくなるという情報をキャッチして、ちょっと納得しました。お住まいの地域の寒暖差はどうですか?参考になれば幸いです。

はじめてのママリ

小児科の先生にも、耳鼻科の先生にも、小児科の方がいいと言われました!
ちなみに皮膚科の先生にも、よっぽどのことがない限り小児科の方がお薬は合うよと言われました😂💦

私だったら、熱が出る前に鼻水だけで終わらせたいので、小児科に行ってお薬貰って落ち着かせると思います☺️
事前に小児科に電話して、今混んでないかとか聞くようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    基本的に小児科に行くようにしてるんですね😊

• 10月22日