※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳と8ヶ月の子供を連れて予防接種に行く際、1人で大丈夫か心配。他の方はどうしているか教えて欲しい。

上の子2歳と下の子8ヶ月を一緒に予防接種に連れて行こうと思っています。ベビーカー禁止の土禁なので下は抱っこ紐の予定です。いつもは付き添いに別居の実母が来てくれるのですがコロナ後会っていないので私1人で連れていきます。
私が心配性でコロナを凄く恐れていて看護師さんに打ってない方の子供を抱っこしてもらうのに抵抗があります。母親1人で完全に子供2人を見るのは無理ですか?いけるよ!って方はどうやっているか手順を教えてください🙇‍♀️批判はご遠慮ください。

コメント

ぴこりーな

下の子を抱っこ紐でおんぶしていればできませんかー?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!おんぶでいけますかね?!さすがに抱っこ紐のままでなんてみてくれないですよね💦

• 10月21日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

上の子を打つ時、押さえていなきゃいけないので、前に抱っこだと辛くないですか?
    それに、まず診察してからの予防接種だと思うので、下の子は一回下さなきゃいけないと思います💦

• 10月22日
  • みかん

みかん

そうですね!下の子をおんぶしながら上の子を打って下の子も打つ流れですね💦やってみます!ありがとうございます!

• 10月23日