※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんプレママ
子育て・グッズ

岩手県出身のままさん、岡山県倉敷市に住んでいる方いませんか?子育て中でお友達を作りたいです。日々の悩みや楽しみを共有したいです。

岡山県倉敷市在住のままさん、いるかな?
わたしは出身地が岩手県なんだげども、
おんなじ東北出身のかた、いませんか?

初めての育児でもう5カ月、てんやわんやでしたが落ち着いてきたし心にも余裕と交流を持ちたいので、お友だちを作りたいなぁ~と思うのですが。
日々の暮らしからお悩み、楽しみ、辛さなど、色々と気軽にお話しできれば嬉しいです。
そろそろ子育て支援センターにも遊びに行きたいな♬
みなさん、いつデビューしましたか?
ベビーマッサージにも行きたいけどなかなか予約とれず、きっかけを失い悩みます...(´- `*)



コメント

らんま

倉敷市在住です。
旦那は地元ですが私は香川県から嫁いできました(>.<)
こっちに友達があまりいません😱😱

息子も同じ5ヶ月です(*´∀`)♪

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ


    お返事ありがとうございます!
    わわ、なんだか一緒な境遇?にびっくりしました!(笑)
    嬉しいなぁ~。

    倉敷ならどこかで出会ってるかも?ですねぇ~♬

    • 7月21日
  • らんま

    らんま

    倉敷イオンやアリオによく行きます(^^)d
    どこかで出会ってるかもですね❤

    どこの産院で出産したんですか??
    私は山内産婦人科です(*´∀`)♪

    • 7月21日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    私もたま~に行く~♬
    この前アリオでバンボ青買ってね、すごくかわいい!
    けど、あまり座れず抜け出そうとからだそらしちゃう(^^;
    出産は岡山市の三宅医院でした!

    • 7月21日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    三宅はラウンドワンの近くにあるんだよ(*^^*)
    不妊治療もやってるよ☆
    写真かわい~なぁ♬バンボ一緒!
    しかも、プーさんのメリーも一緒!(笑) 
    奇遇だなぁ~(*´▽`)

    • 7月21日
  • らんま

    らんま

    ラウワンなら分かります😊
    あそこら辺なんですね(^^)d

    プーさんのメリーには何度もお世話になってます(笑)

    離乳食もう始めました??

    • 7月21日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    今日試しに一口食べさせてみたら、よく食べてくれたよ!
    最初はベビーフードが簡単だしいいな~と思って使ってます(^-^)離乳食の調理セットも買ってあるけど、ゴックン期はまだいいかな~なんて。(>_<)
    考えは色々だろうけど☆

    • 7月21日
  • らんま

    らんま

    食べてくれたんですね😍💕
    うちの息子は5ヶ月と1週間から離乳食始めたけど全く食べてくれず、、凄い嫌がるので中止しました(笑)
    6ヶ月からまた始めてみようと思ってます❗
    ベビーフード義母から大量にもらったので私もちょこちょこベビーフードに頼ろうと思ってます(*´∀`)♪

    あっちゃんプレママさんのお子さんは何日産まれですか??
    うちは2月8日産まれです☆

    • 7月21日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    嫌がっちゃったんですね(´▽`)
    赤ちゃんのペースでゆっくりでぜんぜん大丈夫!
    うちは2/16🍀近いですね~♬(笑)

    • 7月21日
ユカぷん

初めまして\(◦´-`◦)/
私も倉敷在住の6ヶ月の女の子のママしてます♪
こんな所で同じ市内のママさんに会えるなんて嬉しくて書き込みさせて頂きました。

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お返事ありがとうございます~♬倉敷市嬉しい♬
    女の子、いいなぁ~♬
    私も第二子は女の子がいいです☆
    あと、私の姉がゆかなので、勝手に親近感です(笑)

    • 7月21日
  • ユカぷん

    ユカぷん

    親近感もっていただけて嬉しいです(o´∀`o)
    もう二人目の事考えられてるんですね!!私も出来れば両方欲しいですが、まだ出産の痛みが忘れられず悩みます(;>_<;)

    • 7月22日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    痛いですよね(;><)
    想像異常の体験でした...。
    二人目は楽になると聞いてますが、どうなんでしょうね!
    体力的にも少しでも若いうちに頑張りたいなぁ~

    • 7月23日
こころ

こんばんは。
今はまだ山形県に住んでいますが、来年2月に出産して落ち着いたら、岡山県へ移住する予定です。
旦那のお父さんが岡山出身なんで、そのつながりで。。
妊娠中の今でも不安なのに、産後全く知らない土地に行く事に少々躊躇っています…。
あっちゃんさんはそちらに引っ越しされてから、東北に帰りたいと思ったりする事はありますか?

岡山県と東北とあったので、気になってコメしました。(^o^)/

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お返事ありがとうございます!
    そうですか~、確かに環境が変わりすぎて精神的にも戸惑いますよね。
    私は岡山県に来て6年目で妊娠しました。
    お盆や正月に帰省してましたが、妊娠が分かり子供が出来てからはなかなか帰れず...
    9月に2年ぶりに帰る予定です!

    遠いので、心細いとは思います。同じ境遇で気持ちもわかるので私でよければ色々話て下さいね(^_^)v

    • 7月21日
  • こころ

    こころ

    返信ありがとうございます(*^^*)
    岡山に行かれてから6年以上になるんですね。
    やはり距離的になかなか帰れなくなりますよね。。

    9月の帰省楽しみですね♪
    地元の美味しい物いーっぱい食べてきてくださいね〜〜^ ^

    同じ境遇の人ってなかなかいないから、これからもいろいろ教えてもらえたら助かります。m(_ _)m
    よろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 7月22日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    ヨロシクです~(*^O^*)

    実家の家族に早く息子をお披露目したくて待ち遠しいです!
    遠いので移動が心配ですが、楽しんできますね!
    山ばっかりのど田舎です(笑)

    • 7月23日
ままり

倉敷市です٩(ˊωˋ*)
まさか市内の方がいることに
びっくりしました(笑)嬉しい!

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お返事ありがとうございます(^^
    倉敷市は子どもがいっぱいなのでママリ使ってる方もたくさんいると思ってましたが、
    改めて繋がれて嬉しいです。♬

    • 7月21日
ゆんた

倉敷市です😊
同じくベビーマッサージ行ったりしたいなーと思ってたけど、なかなか行けず今に至ります😭💦

  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    お返事ありがとうございます~♬
    そうなんですよね!マッサージデビューしたいのは山々なんですが、なかなか...
    足なんかむちむちでかわいぃですよね(*´▽`)v

    • 7月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    ですよねー ( *´Д`)
    もームチムチ最高です!!!
    うちのこそろそろ8か月だからマッサージ行くには遅すぎるかなと後悔中です😭

    • 7月21日
  • あっちゃんプレママ

    あっちゃんプレママ

    大きくなってきて力強くなるとじっとしてくれませんもんね(>_<)
    このマッサージの動画見ながらたま~に真似してます~♬
    https://youtu.be/9810TF4yGB8

    • 7月21日