もう疲れました。先月末から体調崩していて今月は体調いいなって思える…
もう疲れました。
先月末から体調崩していて今月は体調いいなって思える日がほぼなくしんどいながらも日常を送りました。
夫は三交代で家事は全然しないし育児も月に3.4回の迎えくらい。
いても特に何もしてくれないしお風呂も私と子供が入るのでいつ湯船にゆっくり浸かったか思い出せないレベルです。
自分を大切にする時間を見つけられません。
夫は日勤の日や休みの日は夕飯後に雨が降らなければほぼウォーキングに行き家にいてくれないのでずっといない感じです。
今朝は下の子が幼稚園行きたくないと言ってなかなか準備も進まずメンタルがやられてしまい夫にLINEを入れました。
たまには1人でお風呂に入ってみたい。
子供を早く寝かさないとと焦らずに家事をしたい。
と送りました。返事はありませんでした。
そしたら今日はウォーキングには行かず子供をお風呂に入れてくれました。
良かったと思いかなり久しぶりに1人で風呂に入りましたが結局は子供が脱衣所に来て何度も話しかけてくるので気は休まらず...
我が家は21時にはテレビをやめて寝ようと普段話していますが20時半頃に子供を無理矢理寝室に連れて行きトイレに行きたいとリビングの方に来て少し私に話しかけてきた子供を追いかけてきてお前トイレに行くんじゃなかったのかよとブチギレてきて子供にお前らのせいで俺がいらん連絡グダグダされるんやからはやく寝ろ!めんどくせぇんだから早くこっち来いと怒鳴り始めました。
あぁそう思ってんだ。と...
私が助けを求められるのはお前しかいないのに助ける気はないのねと無の感情です。
自分のしんどい気持ちを夫に話したのも思い出せないくらい前です。
どうせ助けてくれないってもう何年も前からわかってはいるんですけどどうしようもなくしんどくなる時もやっぱりあります。
離婚した方が気持ちは楽になるだろうなって心から今日思ってしまいました。
金銭面での不安から離婚せずにいます。
結局子供たちはリビングのソファで寝ています。
質問ではないですが誰かに聞いてほしいなって思ってしまいました。
- 🌈ママ 👨👩👧👦(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント
ままり
私はバツイチです✨
元旦那も家事なにもしないくせに文句いっちょまえで子供の話を携帯いじりながら聞いてる姿を見て あ、もうコイツいらねーな。て思い次の日離婚届もってきて頭下げて離婚してもらいました!笑笑笑
もちろん色々不安はありました、でも今は再婚して3人目も産まれちょーーはっぴーです💚💚
元旦那が帰ってくると子供たちが気使ってたりする姿をみるのもきつかったしお金なら自分で稼げる。て思って決断しました。
人生一回きり、心から愛してる人の為にご飯を作りたい、心から大切に思える人の為に家を守りたい、と思ってました。
夫婦が一緒にいることが子供の幸せ、て思ってましたがきっと違います。
ままが笑ってること それが子供たちにとっていっちばん幸せなことです💚
子供たちと一緒に息抜きできること、ありませんか???夕飯もさぼって掃除もサボって何もかも頑張るのやめて子供たちとわーーっと楽しく笑って過ごせることはできませんか??
色んな意見の方がいます、でも私は離婚賛成派です。
ままり
わたしもそれ父に言われました( ; ; )💚
相手の親からもグチグチ言われましたし
元旦那は離婚断固拒否でめっちゃもめました。
でも、私もキャパオーバーで家事するのに
必死できずいたら寝る時間。。
あー今日も遊んであげられなかった
話ちゃんと聞いてあげられなかった
て…毎晩毎晩悩んでました。
子育て向いてないことないです😳
子育て向いてない人って子供平気で置いて
出かけますよ、ほんとに。
ままさんは子供が大好きで大切で
だからこそこーやっていっぱいいっぱいに
なっちゃって、立派なお母さんですよ❤️
あとは、1歩踏み出す勇気。です。
誰がなんと言おうとあなたはお母さんです。
覚悟を決めてください。
国が守ってくれます💚
両親が守ってくれます💚
子供たちと3人でセカンドライフ楽しみましょう。
🌈ママ 👨👩👧👦
今父の会社で働いてて父に離婚について相談したことがあるんですがその時は父は俺が生きてる間は金銭的なサポートできるし近くに住むならもう少し長く仕事ができるようになるから給料も上げてあげられるよと言われました。
近くに住んで子供は実家に一旦帰らせて一緒に食事してから家に帰ればいいんじゃないかと言われてかなり心はそれもいいかなと思いました。
ただ母は離婚には反対派です。
なので父が言うように全てが順調にはいかないのが現実なのかなとも思ってなかなか決心はつかず💦
子供のことは大好きで大切なのに自分がいつもキャパオーバーで大切にしてあげられてないかもと思う時もあってそれがしんどいです。
子供たちはまだ落ち着きがなくて子供と出かけるのもしんどいと思ってしまってます😓
子育て向いてなかったんだと思います...
🌈ママ 👨👩👧👦
相手の親とももう3年半くらい前から関係は終わってますね
夫が部署移動がありその頃夫もメンタル荒れてモラハラがすごくひどい時期があって私1人では解決できないと思って義母に相談したら義父が息子の悪口を言われたと思ったようで私のことをかなりひどく言ってきて義母もそれに同調してこの人たちとはもう関わらないでおこうってなりました。
その時に今と同じくらい離婚しようって考えてたんですけどその頃は専業主婦で無理だなって諦めました...
今働いて少しだけ貯金もできましたが離婚になったら夫は育児してないけど足掻くんだろうなって思うとしんどい気持ちになります😭
国の制度とかもっと調べて考えてみます💦