※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

息子が通う保育園での悩み:うんちをしたまま帰る、洋服が足りない、靴が片方ない。他の母親とのコミュニケーションが少なく、保育園の対応に不安を感じている。

こんにちは。
息子が通っている保育園に関してです。

その保育園は、2歳児までのこじんまりした保育園です。
児童数は30人以下、保育士数は20人程。

みんな仕事でバタバタ預けて、バタバタお迎えくるので他のお母さんと話す機会はありません…

4月から通ってますが、
①うんちをしたまま帰ってくる
②お着替え用に預けている洋服類は毎回数が足りない
③靴が片っぽない
など。

①は、明らかに時間がたっているうんちで、おしりも赤くなってたのですぐ保育園に言ってこれから見てもらうようにしました。
②5月、8月、10月の3回衣替えをしに返してもらいますが、いつも3セット入れてるはずなのに2セット足りたない事が毎回です。
③これは先生のミスではないですが、息子の隣に靴をいれてる子が間違えて息子の靴を片っぽ持って行ったみたいです。その子のもう片っぽの靴は残されていました。
でも息子もですが、このくらいの子が自分で履けるのか?
親が履かせる、履かせないにしても靴下の色も違えば普通気づきませんか?

なんでいつもこういうの起きるのってうちだけなんだろうって
他のお母さん達がどうか分からないけど
先生の話しでは服が足りないとかは言われなかったって言ってました…

普通にある事なんですかね?😭

コメント

ままり

園児も先生も割と多い所に通わせてますが、①〜③どれもあったことないです💦

お着替えと靴は名前記入してあるんですかね?だとしたら何か不信感湧いちゃいますね、、、

• nari

nari

3人育ててる実母もこんなのあったことないって言ってて私への嫌がらせかとか思っちゃいます😭

もちろん、洋服や靴、靴下もオムツも全部記入してあります!

• 10月21日
  • ままり

ままり

先生はそれに対して何か言ってきたり説明があったりするんですか?😰毎回となるとさすがにひどいなぁと、、

• 10月21日
  • nari

nari

謝って探そうとしてくれますが
    その後どうなったのかは全く…
    でも1人の先生にはお母さんの勘違いじゃない?って言われた事があってそれは流石にムカつきました😭

• 10月21日