※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイトレに興味を持っているが、保育園からは早いと言われている。補助便座を使ってトイトレを始めてもいいか相談中。一気に終わらせたい。

トイトレについて

子供がうんちやおしっこをすると うんちー! と報告してきます。(おしっこって言えません笑)

トイレにも興味あって、お店のトイレとかで一緒に入るとキョロキョロしたりと楽しげにしてます🤔

トイトレゆるく始めても良いのかなぁと思うのですが、保育園からはまだ早いと止められてます😓
まだ発語が少ない、ズボンが1人で上手に履けないなどを理由に言われました🤔
それはそれで納得なんですが、トイレに興味あるうちにトイトレ始めた方がスムーズにいくんじゃないかなぁと私自身にちょっと焦りがあります😵💦
トイレに座らせるくらいはしても良いかも〜と保育士さんには言われましたが、補助便座など買って座らせるだけでもした方が良いのでしょうか?
やるなら一気にやって終わらせたいです😭笑
スムーズにいかないだろうけど、スムーズにトイトレ終わって欲しいです😭笑

コメント

メメ

保育士さんがそう言うなら、たぶんまだタイミングではないと思います。
そして補助便座に取り敢えず座らせる、その程度で良いと思います。
興味がある今!と意気込んでもイヤイヤ期とかでトイレに座るの嫌!!!とかありますからね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ〜😓
    ただ座らせるだけっていうのが手間で😂笑
    ならまだ一切何もしなくて良い?って思うんですけど、保育士さんも気を使ってなのか座らせるとかした方が良いかもですね〜って言うので結局どっち?ってなってます😂笑

• 10月21日
  • メメ

メメ

例えば朝イチとか、お風呂前とか、出そうなタイミングで取り敢えず1日1回座らせるとかでも良いと思います☺️
    ただ、毎日見てる保育士さんがそう言うなら何にもしなくても良い気もします笑。

• 10月21日

焦ってするといいことないですよ😁
お互いストレスになるだけですからね💧
お子さんに合わせたペースで進められるようなら、座ってみるのもやってみていいと思います☆