※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

もうすぐ2人目が生まれます。旦那は趣味のスポーツをしていて、グループ…

もうすぐ2人目が生まれます。
旦那は趣味のスポーツをしていて、グループの出席予定表みたいなものがあるのですが、11月の予定日周辺以外、12月以降も全て出席予定になっていました。(基本的には毎週土曜日が活動日です。)
旦那は家にいる時は色々とやってくれますので、行くこと自体はいいのですがさすがに産後は月一回位には控えてほしい。勝手に全て出席予定にするなんて、産後に2人の面倒を見なきゃいけないことをちゃんと考えているのか?
他のメンバーも奥さんが出産したらしばらく来てないよね?ということを言うと、
自分はリーダーで責任があるから勝手に休めない。他の責任感のないやっと一緒にしないでほしい。本気でやってるから家庭とバランスをとることもできないし、そんなに責められるならもう辞める。と言われました。
とても腹が立っています…旦那が真剣にやっているのを分かっていても、そんなことを言われるとたかが趣味じゃないかと思ってしまいます。

他にも、お酒が好きで毎日缶2本飲んでるのですが、もう臨月に入ったから控えてくれと頼んでも、ハイハイと言いながら毎日飲んでいます。いつ陣痛が来るかもわからないのに…

スポーツもお酒も全くやめろとは言っていないですし、他にお金を使うこともないし、家事も育児もよくやってくれるのですが、私は厳しすぎるのでしょうか?産前産後少し我慢して欲しいだけなのですがおかしいでしょうか?

コメント

のんちゃん

おかしくないですよ!!
我が家なら有り得ないです。

趣味は趣味、家庭があっての趣味ですよね。
あとお酒もですが、突然産気付いたらどうするの?タクシー呼べって言うの?あなたがいるのに?ってキレると思います。
女性は妊娠中も授乳中もお酒飲めません。男性の我慢なんてたかだか短くて1か月、長くて2.3ヶ月ですよね?それくらい我慢しろって思います!

• ゆな

ゆな

そうですよね😩お酒のことはずっと言ってるんですが分かってくれません…。陣痛タクシーも一応予約してますが中々つながらないという噂も聞いて不安なんですよね。。
    自分ごとになってないから我慢するという発想がないのかもしれないですね😓

• 10月22日
おだんごかーちゃん

そこでしっかり子育てしているリーダーの方がよっぽどカッコいいと思うのですが🤨?逆に家庭持っててもうすぐ子供産まれるってのに家庭顧みないリーダーなんてドン引きですよ😅って言ってやりたい...!!

• ゆな

ゆな

責任感があるのはいいことなんですけど部活かよって思ってしまいます。。学生の部活はそれだけやってればいいけど大人は違いますよね😩もう35になるんだからバランスとってほしいです。。

• 10月22日
さぁちゃん

リーダーなのに家庭とのバランスをとれないの?
って私なら思ってしまいます。

協力してくれないなら、産気づいても一切教えないし、趣味に没頭するなら正直離婚したいくらい
って私なら言うと思います!

• ゆな

ゆな

私ももういちいち怒るのも疲れるし全部1人で頑張る前提で考えようかなと思って…でもそうしたら反省するとかじゃなくて調子に乗りそうですよね😩

• 10月22日