※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

料理が面倒で、子供との生活が大変。節約や体力管理も課題。仕事と育児の両立に工夫を。他の方の生活スタイルやシングルマザーの生活について教えてください。

ご飯作るの面倒くさいなってきた😱😱😱😱
材料買ったのに〜

まぁ子供と1人やしたまにはお弁当やお惣菜に頼ってもいいよね😊

シングルマザーって大変ですよね😭
家事育児本当大変で毎日ズボラしてます😭
貯金も中々うまくできないけど、これから自炊したり
節約してみようと、後自分体力問題とか😭

これから仕事したらもっとしんどし色んな工夫などで乗り越えたらいいね😌💦

皆さんは育児家事どんな風に生活を送っていますか?😆
後シングルマザーで仕事と育児はどんな生活してますか?

コメント

iso

シングルじゃないけど、お弁当とかお惣菜、冷凍食品も使いますよ。
偉そうに言えないけど罪悪感なんか感じたことないですよ、いっぱいいっぱいなので、もう開き直り〜

野菜足りない?!って思ったら、りんご🍎かミカン!

今の世の中、お惣菜もいい野菜使ってたり、カロリー計算もされたり、ちょこっと取り入れていくのはむしろ経済的じゃないかなって思ったりします。

冷凍技術も格段に上がってますからね。

お互い頑張りましょう!!!!

はじめてのママリ🔰

シンママでフルタイム勤務なので土日以外はヨシケイ頼んでます!
献立に悩むこともなく、スーパーも行かずに済むのでとても楽ちんですよ👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨシケイ調べたら、めちゃ便利そうだし1週間メニューもあってとどけてくれるしいいですね!お試しコースでやってみようかと思います!😍

• 10月21日
三児のmama (26)

シングルの方も大変なの分かりますがシングルじゃなくても大変ですよ。

お惣菜とかに頼ってもいいと思います(●´ω`●)
あたしもたまに面倒くさくなってほか弁とかです笑笑