※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㌧ママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが噛んでくるので笑ってしまう。対処法を知りたいです。

授乳についてです!

最近わざとおっぱいを
噛んでくるようになりました😱!!
上の歯も下の歯も生えてるので本当痛いです!!

よく、おっぱいを噛まれたら
〝真顔になる〟や〝鼻をつまむ〟
など聞いた事がありますが
私の場合、痛すぎて笑ってしまいます😱笑
真顔になる余裕すらないです。笑
だから、ママが嬉しがってるように思うのか
笑顔で何回も何回もしてきます!それでも
あああー!痛い!って笑が止まりません!!笑

笑ってしまう私でも
何か対処法はあるでしょうか、、笑

コメント

ちぇる

遊び飲みしてるのですね〜
可愛いけど痛いですよね😂
歯が生えてきて面白かったりむず痒かったりするのでしょうからまずは普段から噛みたい欲求を満たしてあげるといいかも?
ガーゼを噛み噛みさせたり、歯固めあたえたりすると虫歯予防にもなりますしね。
それでもおっぱいを噛むならダメなことはダメと教えないとずっとやりますからね。
乳首切れたりしたら大変ですから、、、参考になれば😊

茗

噛まれたら、授乳を止めたらいいですよ!
上の子がなかなか噛むのを止めてくれなくて困り、噛まれたら授乳を最低1時間は止めてみたら、2回で貰えなくなるのが分かったみたいで噛まなくなりました。
イーしたらママはイタイからオッパイおしまいね、と声かけしていましたよ。
噛みそうだな、と察した時に、イーしたらオッパイないないになるよ?と言うと噛もうとしていても止めてくれるようになりましたよ。

まいむぎ

私もですー💦
でも私は数日前に噛まれた所が傷になっていたのが、ついに今日、乳首が切れました(。´Д⊂)
ちょうど歯が当たるところなのか、痛みに耐えながらも、授乳してたら、また噛みながら、ちょっと引っ張られて、あまりの痛さに今日は涙がボロボロ出ました(´;ω;`)
そしたら娘はキョトンとしてました💦
こっちが笑うと、娘も笑って、余計に噛んだりするので、泣くと、少しは効果があるのかな?って思いました💦

歯が生える前は、笑って済んでたんですけど、今は痛みもあるので、授乳が恐怖です(´д`|||)