※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の子供の歯が遅く生えてきて心配。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

1歳の息子が上の歯2本、下の歯2本しか生えてません。
歯科で遅いね〜様子見てねと言われました…
そのような方いますか?お話聞かせてください😢

コメント

❁¨̮

うちもそうですよ!遅いんですか!?そんなもんだと思いますが…

• ♡

目安としては1歳だと上下4本ずつ生えてるみたいです😅
    お兄ちゃんと比べたらたしかに遅いなーって感じですが2人目でそこまで気にしてませんでした💦(笑)

• 10月21日
yuuu

1歳半検診で、年齢にしては歯が少ないと言われました😣💦
でも、今2歳ですがキチンと歯並びもキレイにしっかりはえてますよ🤗

• ♡

歯並びキレイなの羨ましいです〜😊
    参考になります!ありがとうございました😊

• 10月21日
ママリ

1歳過ぎた頃に1本目が生えました!うちの息子の方が遅かったので大丈夫ですよ😂遅過ぎてかなり心配しました😂
遅い方がいいし様子見で大丈夫としか言われたことないです!
4本生えてれば今欠損を心配することも無さそうですし言われた通り様子見で大丈夫だと思いますよ☺️✨

• ♡

欠損が心配で…😅
    言われるまで気にしてなかったけど言われると気になるし心配が止まらないです😂
    様子見ます!ありがとうございます😢💓

• 10月21日
みかん

うちも同い年の子が八本くらい生えてきてるときにまだそれくらいでした……
けど今1歳8ヶ月になってもうどんどん生えてきています!

むしろ奥歯とかはえだしたら歯磨き大変なので少し遅いくらいのほうがいいかも?