※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

公園での子供の滞在時間や遊び方について相談です。お子さんは遊具よりも草や石ころに興味があり、家の中と外での行動に違いがあるようです。本人が楽しんでいるので問題はないでしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんはみなさん、公園に子供連れてったら大体滞在時間どれくらいですか⁇
なんだか滞在してせいぜい30分くらいなんですが😅どんなことして遊んだらいいのでしょう⁇まだあまり遊具に興味がなく、草や石ころばかりいじってます😂😅
家の中じゃ走り回るのに外だとちょっと進んで石コロ拾ってってそんな感じなのですが、それはそれで本人が熱中してるからいいんですかね?🙄

コメント

三児のmama (26)

2時間とかいますよ(●´ω`●)

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    2時間!うらやましい😆❤️
    2時間くらいいられたら、体力もいい具合に消費できてお子さんの運動にもなるしいいですよね‼︎うちの子は石ころいじってぼーっとしたりしてる事も多く、こっちが何時間も見てられなくなってしまい😓

    • 10月21日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子もそんな感じですよ(●´ω`●)
    砂いじったり滑り台逆走して昇ってみたり笑笑

    • 10月21日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    その間ママさん何してますか?笑😅

    • 10月21日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    傍に立って話しかけたりしてますよ(●´ω`●)

    • 10月21日
(๑・̑◡・̑๑)

友達と一緒に行ったら4時間くらいいます!
でも子供と行く時は長くて1時間くらいですかね〜ぱぱも一緒だと1時間半くらいですかね!

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    上の子が一歳半過ぎくらいの話です!

    • 10月21日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    4時間!お友達も一緒だとお子さんもママも楽しい時間になりますよね!
    私もママ友欲しいです😓😭

    • 10月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    お友達いるとやはり帰らないってすごいなります…
    これから幼稚園とか行くと自然にできると思いますよ!

    • 10月21日
マツ

下の子だけなら30分、上の子も一緒だと1時間くらいです👦👧

下の子も草むしったり、土握ってみたりして遊んでますし、上の子の真似して滑り台の階段登って遊んでたりもします✨

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    これからもっと色々遊べるようになりますかね🤔🤔💦

    • 10月21日
  • マツ

    マツ

    上の子が遊具であまり遊ばないタイプで、2歳半くらいからようやく遊具で遊ぶようになったので、その子の好み次第ですがそのうち遊具でも遊ぶようになりますよ😉👍✨

    • 10月21日
mako

いいと思います!
うちは上の子は歩けるようになったら
すぐ歩き回るようになりましたが、
下の子は1歳前半くらいまでは
すぐ座り込んで石や草を
いじることが多かったです。

1歳半過ぎくらいから、
急に周りに興味が行き始めて、
公園の中をひたすら歩き回ったり
砂場で砂をいじったりして、
座り込むことがなくなりました💡

そのうち視野が広がって
周りに興味が向いたら動くように
なると思うので、
今はそれでいいんじゃないですかね💡

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    割と早い時期から歩けるようにはなったので、とにかく歩き回りターーイ‼️って時期を超えたのか、公園には行きたがるけど行ってもいつも砂、石ころばっかいじってて😅確かに視野広がればもっと興味湧いてきますよね!息子が昼寝起きたら本日2回目の公園行ってきます❤️

    • 10月21日
totoro

うちは双子なので、親が30分が限界です💦
子供は不満そうですが☹️
うちも遊具より葉っぱとか石拾いに夢中です😂

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    双子ちゃん、大変そうです😭❤️同じ感じなのですね☘子供なりに楽しんでくれてればいいのですが、私から見て楽しいのか⁉️と疑問で😅😅

    • 10月21日
てんまま

広い公園だったら二時間くらい遊んでいます😂お砂場や滑り台で遊んだり、サッカーボール蹴ったり…

R4

その頃、2~3時間とかいました🤣

石や、葉っぱ拾いもしてましたよー💙

砂場セット持って行って砂場遊びがメインでした🌟

あとは一緒に滑り台滑ったりしたらハマってましたね😁