※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が麦茶を飲まず、他の飲み物を探しています。同じ経験の方、飲みやすい飲料やメーカーを教えてください。

ミルク以外の飲み物拒否について
9ヶ月の息子がいるのですが、麦茶が苦手なのか飲みません。
同じ月齢のお子さんを見るとマグで麦茶を飲んでいるようなので練習するのですが飲みたくないようです。
同じような経験をされた方、ミルク以外の飲み物で飲みやすい飲料やメーカーがありましたら教えてください(^^)

コメント

RAママ

ルイボスティーはどうですか?
麦茶よりも人によってはクセを感じるかもしれませんが、
ノンカフェインで赤ちゃんでも飲めますし体にも良いので色々試して見る中のひとつとしてどうでしょうか^ ^

うちの子は麦茶が苦手だったわけではないですが栄養面を考えてルイボスティーを飲ませたりしていましたが
嫌がらずに飲んでいました。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます(^^)
    ルイボスティー、試してみたいと思います。
    ちなみに私が麦茶苦手でルイボスティー好きなので息子も同じかもです(笑)

• 10月21日
モアナ

うちも麦茶飲みません😊水かルイボス茶飲んでます!

• ⭐︎

⭐︎

同じ方いて安心しました😋
    ルイボスティーのほうが飲みやすいのかもしれないので試してみたいと思います。

• 10月21日
あゆ

同じ月齢でないのですが、うちの子も薄めようがメーカー変えようが全く飲んでくれませんでした。
マグもミルク以外は受け付けませんでしたw

1歳なるくらいにミルクをやめたらお茶を飲むようになったので、たまに試す程度で他がやってるかと焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

• ⭐︎

⭐︎

経験談聴かせていただき参考になります。
    ついつい他の子と比較してしまいがちですが、あゆさんのアドバイス通り焦らず時々トライしてみます⤴︎⤴︎

• 10月21日