※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alpaca.*೨⋆*✩
妊娠・出産

生協で簡単に作れる美味しい料理について教えてください。体調が悪い時に活用したいです。

生協やっている方居ますか?☆
悪阻も始まってきて、実家が
パルシステムをやっていた時に
簡単にチンで作れるチャーハンや
ハンバーグ、パスタがとても
美味しかったのを覚えていて^^*

体調が悪い時は簡単に出来る方が
自分も旦那さんも楽かな?と思い。

活用されていた!活用していたよ!
って方是非お話聞かせて下さい♪

コメント

t__m___

よければ参考にしてください⭐
もしお子さんや妊婦さんでもおりますし、農薬や国産、そういった物を気にされる場合は確か「グリーンコープ」がよかったと思います⭐
例えば卵、生んだ鳥のエサまで国産無添加の肥料。といった風に徹底されています。その分値段ははるのがイタイですが...(>_<)

さくら

使ってますよ~(*^O^*)便利ですよね。妊娠中から2歳までは宅配手数料もただになりますし、週1回の配達も何曜日か選べますし重い物や冷凍物はよく買ってます。
冷凍のバランスお弁当も380円~480位であるので出産の入院中のパパの夕飯に頼む予定です。
産後もお買い物行けないので頼ります(*^^*)

年に2回~3回位人気のある様々なテーマパークの割り引きチケット特集などもありDisneyなども事前購入でお安くいけます。

ベビ~用品もありオムツなども二つ購入で80円引きなど安くなります。

高いものは買わず安く便利なお得な物を購入すれば有効利用ができます♪オススメです~♪

りおりお

産んで1ヶ月した頃に入りました😃パスタやグラタン、うどんなど簡単に作れる冷食買ってます。旦那もから揚げとか美味しいってはまりました。毎週ちらし見るのがちょっと楽しいです😁赤ちゃんがいる家は偶数週で卵とか無料でもらえたり、配達代金が安くなるサービスがあるのでお得かと。

ぽりぽり2

一人目の産後に毎週の注文と宅配弁当を利用してました!ご飯は家で炊いて、おかずを宅配してもらい足りない分(主人はおかず食いなので…)は焼くだけや温めるだけの総菜を注文してました。
つわりの時期も人によって作ってる臭いや立ってるのも辛かったりなので負担軽減のために活用されても良いと思います^^

3人娘の母

コープデリですが( ∩︎´ω`*∩︎)

オムツは重いし大きいので、いつも注文してます!子連れでオムツ買うのケッコー大変なので…
値段も定価より安く売ってることがほとんどです!

あと、冷凍の焼くだけ餃子とか、冷凍のサバの味噌煮とか、時間がないけど、もう一品欲しいって時助かりすぎます。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。♡

赤ちゃん3歳未満がいる家は、配達料金無料なので、それも助かるとこです(`・ω・)ゞ

心まま

生協やってます!
上の子が生まれてすぐ入りました。子育てに追われなかなか買い物にも行けない、でも家族にご飯作らなきゃ!と余裕ない時に楽です。
今また下の子が生まれて3週間で生協大活躍です!
味付けもしてあるし旦那も楽だと思います♪
少しお値段ははりますが…

かっきん

子どもが産まれてからすぐ始めました。
新生児の時は外出がなかなかできないので本当に助かりました。
今でも遊びに行って帰る時間が遅くなった時は冷凍食品が大活躍します!
値段は高めですが安い物はスーパーより安くなります!
うちの生協は子どもがいると1年間配送料が半額です。
まだまだお得なこといっぱいです(笑)

みみくえ

生協使ってます。
うちも赤ちゃんがいると基本料が二年くらい無料です。
自分のご飯もいいですが、離乳食用に使える裏ごしされた贖罪やベビーフード、おむつが安く買えるのが助かります。
ネットからでも注文できるので注文票出し忘れてもスマホやパソコンから注文してますよ~

ありがとうございます♡グリーンコープってあるんですねヾ(≧∪≦*)ノ〃国産にこだわるのは嬉しいですよね!確かにお値段は張りそうですが♫参考にさせて頂きます☆

ありがとうございます♡
そういう冷凍食品は助かりますよね〜♪旦那さまも満足してるのは良いですね(๑◔‿◔๑)無料で!とかつい惹かれちゃいます!

ありがとうございます♡ご飯だけ炊いておかずは宅配してもらえたら、助かりますよね♪悪阻中は、少しでも楽にできたらなぁなんて思ってます☆

ありがとうございます♡おむつは嵩張りますよね〜(>_<)安く売ってるのは助かりますね!それで家まで運んでもらえたら!やっぱり冷凍食品は助かりますよね☆赤ちゃん割引みたいのもありますよね(๑◔‿◔๑)利用してみようかな?と思えました☆

ありがとうございます♡詳しく教えて頂き感謝です☆やっぱり重いものや、冷凍食品は助かりますよね♪バランス弁当なんてあるんですね!健康にも安心ですし、入院中助かりますね!
テーマパークの割引もあるんですね〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃凄いです♡
なんだか大いに有効活用が出来そうですね♪

ありがとうございます♡なかなか買い物行けない時ありますよね!自分は適当で良いや〜となりますが、子どもやパパにはそうも行かないですしね 笑。お値段張っても便利さには敵わないですね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

ありがとうございます♡冷凍食品本当助かりますよね♪冷凍庫に入っていれば、ちょっとしたときに良いですよね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎配送料が半額も嬉しいですね♡

ありがとうございます♡無料なんですねヾ(≧∪≦*)ノ〃離乳食なども便利そうですね!おむつも助かりますね!簡単に注文出来るのも魅力ですね♪