※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が幼稚園を嫌がり、ママが居ないと怖いと言います。帰宅後はテンションが高く、赤ちゃんになりたいとも言います。これは赤ちゃん返りでしょうか?

最近年中さんの娘が幼稚園を嫌がります。
朝と夜は泣いてしまいます。
(ここ一ヶ月。お腹が目立ってきてからかもしれまへせん。)
昨日は道路で動かなくなり見かねた先生が歩いてお迎えに来てくれました😅😱

どうして嫌なのかお話を聞くと毎回
[ママが居ないから嫌だ。怖い。]と。
お友達や行事で嫌な事があったとかではなく
単純にママと離れるのが嫌で幼稚園に行きたくないみたいです。

あとは
[赤ちゃんはいいなー。ずっとママのお腹の中に居て一緒に居られてー。]とか
[赤ちゃんになりたいなー]とも言ってます。

ただ幼稚園から帰ってきた後はいつもテンションが高く[早くお友達に会いたいー🎵][もう幼稚園行きたいー!]とか言います😅

これは赤ちゃん返りだと思いますか??

コメント

ぱた*

赤ちゃん返りもあるかもしれないですが、うちの次女(年中)も同じです😅
毎日行かないって言っていて、もう幼稚園辞めるらしいです( ̄▽ ̄;)
辞めること先生に言いな〜って言って頑張って登園して、帰ってくるとお友達からのお手紙握りしめて楽しそうに帰ってきたり(-ω-)笑

グズって泣いて連れてって…ってもう毎朝の儀式です💦