※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。

やっっと産休に入りました😫✨
が、意外にやることが無く暇です…(笑)
営業をしてたのでこんなにゆっくりすることに
慣れておらず身体ソワソワします🤣🤣

皆さんは産休中何をされてましたか😳???

コメント

さき

切迫のため実家で自宅安静です😊
1人目の時は出産後しばらくは外出できないと思い、友達や家族とお出かけしたりランチしたりしてました😊

• ポポ

ポポ

お身体大丈夫ですか😭?
    予定日近づいてもお友達とでかけられてましたか🙄??

• 10月21日
  • さき

さき

安静にしていたら切迫が改善されたので全然大丈夫です!
    1人目が三ヶ日に産まれたのですが、前日に50分ほど離れた義実家に行ってました😅
    あと年末年始もランチ行ったりしてましたよ😊

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

良かったです✨

無事に出産できたら何よりです😳
    結局産み待ちみたいだから少し動いてた方がいいみたいですね🥰

• 10月21日
  • さき

さき

正産期になればどんどん動くと良いですね😊
    ただ出先で破水しちゃうのが1番怖いですが😅
    先週検診時に気持ち赤ちゃんが小さいからあと1週間はお腹にいて欲しいって先生に言われて、ごろごろ安静に過ごしてます😂

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

破水が先だと絶対焦りますね😱(笑)
    とゆうか初産なので
    全てに焦りそうですが…😂
    赤ちゃん早くお母さんに会いたいんでしょうね🥰でもそれなら、お腹でゆっくりしてて欲しいですね🥺あと少し頑張って下さい😳

• 10月21日
  • さき

さき

私は1人目の時、朝2時にお腹が痛くて起きて冷静に陣痛感覚をアプリではかれましたよ😊1時間様子を見て病院に電話して、、って感じでした!

事前に病院の連絡先を確認したり、誰に送ってもらうのか決めておくと安心だと思います!

ありがとうございます😊💕

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

やっぱり朝方
    陣痛きだすかた多いんですね!!
    そうですよね!代わりに連絡してくれる人居た方が安心なんで私もそうしておきます🥺💓

• 10月21日
  • さき

さき

夜中に陣痛始まりやすいってききますね😊臨月入ってから夜中何度も目が覚めるので毎回心構えしてます😊
    私の病院は声とかでもどういう感じか判断したいからということで妊婦本人が連絡するよう言われてますよ?😌

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

いつ陣痛くるのドキドキしちゃいますねなんか😳
    凄い!!ベテラン感があって安心出来る産婦人科みたいですね🥰
    ちなみに話変わるんですけど、
    後期になって胎動って落ち着いてきましたか🤔??今日やけに胎動がすくないんですよね😫

• 10月21日
  • さき

さき

1人しか産んでないし全然ベテランじゃないですよー😂

臨月になると胎動が減るっていいますが、ポポさんくらいの時だとまだ少なくなったりはしないと思います!😅
    リラックスした状態で胎動10回感じるのにどれくらいの時間がかかるかはかってみたらどうですか?胎動が続く場合は1とカウントします。10回感じるのに1時間かかるようなら念のため病院に連絡したほうが良いらしいです!

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

え!!!ちょっと心配なってきました💦胎動が全くない訳では無いのですが念の為数えてみます😫😫
    ありがとうございます😭

• 10月21日
  • さき

さき

何もないと良いですね😥💦

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

ほんとにです😭
    朝方いつも胎動で目が覚めるくらい元気なのに、今日はやたらと静かなのでソワソワしちゃって…😭😭

• 10月21日
さーたん

わたしも産まれる1週間前まで働いていたので、なんか家にいるのにソワソワしていました🤣🤣
かといって、家事や掃除をするわけでもなくソファでゴロンとしてずっとYouTube見てました!笑笑

• ポポ

ポポ

YouTube無敵ですよね😂✨
    いっぱい寝てやろうと意気込んでたけど、案外寝れなくてびっくりしてます🙊(笑)

• 10月21日

家でゴロゴロ、旦那と出掛けたりしました😗

• ポポ

ポポ

もうゴロゴロしか手段ないですよね😂

• 10月21日
ちゃんえ

お仕事お疲れ様でした〜✨
一人目の時は、友達に連絡とりまくってなかなか会えない人と会ったりしてました☻
でも今はコロナだし‥難しいですよね‥

あとは、ひたすらお散歩して近所の行ったことない所へ探検したり(笑)
御朱印集めしたり😊
赤ちゃん産まれたらこのお店は入りやすそうだな〜とか考えたりしてました✨
でもやはり暇でした(笑)

とにかくゆっくりした時間過ごしてました!仕事からのギャップやばいですよね(笑)
私ももうすぐ産休!早く入りたいです☺二人目はゆっくりした時間‥とまでは行かなそうですが(笑)

• ポポ

ポポ

ありがとうございます😳
    お店リサーチありです✨
    ちょっと巡ってみます♡♡

ほんとやばいです!!
    早く産休入りたいと思ってたけど
    いざ入ると何したらいいのか😂
    昨日まで残業してたのが嘘みたいです😂ちゃんえさんもお身体気をつけて残りあと少しお仕事頑張って下さい🥰

• 10月21日
nanasan(24)

私、4月に産んだのですが、ちょうどコロナで全国緊急事態宣言が出てる時に産休→出産だったので外にも出れず、、、。

発売したばかりのどうぶつの森をひたすらやってました笑笑
それか、編み物でベビーの帽子など編んでました!

わたしも同じ週くらいに産休はいって、それまで飲食のホールで働いてたのでひたすらソワソワしてました😂😂

• ポポ

ポポ

何も出来ずめっちゃ大変な時期でしたね😭💦
    私その期間悪阻ピークで逆に在宅で有難かったですが😂😂

そういえば私もどうぶつの森買って
    全然進めてなかったの思い出しました!早速島開拓しようかな…🤔(笑)

凄い!!立ち仕事されてたならお腹キツくなかったですか😭?

• 10月21日
おんた

いざ仕事なくなると、やる事ないな〜ってなっちゃいますよね。笑

私は結婚してから一度も写真のデータ整理をしてなかったので、赤ちゃん産まれる前にデータの整理とフォトアルバム作っておきました!
第二子の産休入ってからも、上の子が産まれてからのフォトアルバム作りました(^^)
子供が産まれるとなかなか時間取れなくなっちゃうので、もし作ってなければおすすめです♡

• ポポ

ポポ

まさしく今その状態です……(笑)

アルバムいいですね😳✨
    不器用ですがめちゃくちゃいい暇つぶしですね😳ちょっとやってみます♡♡

• 10月21日
まま

私もつい4日前から産休に入りました🙌🏻

やる事がなさすぎてベビー用品手作りしたり、夕飯をちょっとだけ豪華にしてみたり昼寝して時間潰してます🤣
あとは出産に必要な細々した物を買いに行ったり〜です🙆‍♀️

• ポポ

ポポ

ベビー用品手作りって例えば何作られてるんですか😳😳?!

• 10月21日
  • まま

まま

大したものではないんですが、スタイだったりにぎにぎおもちゃだったりメリーにつけるちっちゃいぬいぐるみ作ってます🙌🏻

• 10月21日
  • ポポ

ポポ

全然凄くてびっくりしました😳!
    赤ちゃんも喜びますね♡♡

• 10月21日