※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

義実家じゃなくて義祖母家(義叔母、義叔母の旦那)に同居してるから気が…

義実家じゃなくて義祖母家(義叔母、義叔母の旦那)に同居してるから気が楽だけどなにより義祖母がストレスで仕方がないです😭
関西と関東だから言葉も違うから噛み合わない時あって笑い話に最初はするけど何度何度も笑われると馬鹿にした感じに聞こえてまたイライラ、食事食べな、お風呂入りなを毎日毎日しつこいぐらい言われてイライラ、ご飯の食べ方が汚くてイライラ、食事がもうできるって時にお菓子とかつまむのが理解できなくてイライラ、、些細な事でイライラしてしまって部屋にずっと篭ってしまいます😭

自分の祖父母だったら汚い!ちゃんと食べて!とかわかってる!って言えるし同じことは言わないから言われても気にしなかったのにこんなに言えないのが辛いのが身に染みる、、、、

顔に出るタイプだから出ないように必死に耐えて部屋に戻って嫌な事を思い出して毎日泣いちゃうしおばあちゃんっ子の旦那には絶対に言えない😭
唯一の救いは義叔母はこっち側で言わなくてもやるからとか言ってくれてるけど効き目なし😭

こういうのを経験した、してる方はどうやって生活してるんですか😭😭

コメント

むーむー

旦那の祖父と生前一年くらい同居してたことありますが
私は普通に色々いってました

でも無理だったので
同居解消しました😅
うちの場合隣に義理母の家があるのでそっちに移動してもらいました😅

• むーむー

むーむー

ちなみに旦那も私と同じく無理だってなったみたいで同居解消には協力的でしたよ🙂

• 10月21日