※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
ココロ・悩み

友だちが県外から遊びに来ることになり、コロナのことや家族の健康を考えて不安になっている。旦那に断る理由がなく、来ることになってしまったが、気持ちが複雑でモヤモヤしている。

次の日曜日、県外から友だちが遊びに来ます。
私自身、コロナが怖くて中々出掛けられず、休みの日も近場の公園です…
行けて隣の市くらいです💦
そんな中、隣の県から友だちが遊びに来ます。
正直私は怖いです💦
息子の誕生日でさえお出掛けを悩んでいるし、実家にも今年は帰省していないのに…

来てもらってもいいという気持ちもあります💦
でも怖い…😭
大学時代の友だちなので、旦那も知っている人でむしろ旦那の友だちです!
断りたかったけど、旦那には「なんで?」みたいなことを言われるし、コロナが怖いと言ってもあーだこーだ言われるし…
旦那はご飯を食べに行ったりもしているし、病院にも出入りする仕事です。
怖いという気持ちと、久しぶりに会いたいという気持ちと…
旦那はもちろん自分の友だちなので、断る理由がないでしょう。
結局来ることになっているんですが、モヤモヤです😢
気にしいな自分の性格が嫌になります…
快くいいよーおいでー!と言いたいです😭
皆さん、お出掛けや遊びはどんな感じですか?

コメント

わんこ

県外は行きませんがお出かけはしてますよ☺️
都内からだったらこわいですね💦
電車も怖いので横浜の友達には会えません😂

• mcryu17

mcryu17

やっぱり県外には行かないですよね💦
    私はまだ屋内には出掛けられていません😭
    お互いの市には感染者は出ていないので、その辺りは大丈夫かな?と思っているんですが…

• 10月21日
ママイ

そのような心情で遊ぶの大変そうですね💦
私もしばらくは友人たちと遊ぶのは控えてましたが、新規感染者も出てないし、何より会いたかったし相手も会いたいと言ってくれてたので数人と会いましたよ!
お出かけは県外には行きませんが県内の動物園には行きましたし、gotoを使って1泊もしました!

こわいって気持ちがありながら会うのはご友人にも失礼かなとも思うので断るなら早めがいいと思います!

こわいという気持ちももちろんわかりますが、インフルエンザより感染者少ないし、そろそろwithコロナで生活するスタイルも自分で見極めていかなきゃなのかなって思います。
ワクチンないし特効薬もないからまた違うと言えばそれまでですが、今までもインフルエンザの予防接種は任意だからうけないひとだってたくさんいたわけですし🤔

正解がないのでどう行動するかは自由かと思いますが、気にする気持ちも分かりますよ☺️
でも自分が怖いって言ってもあーだこーだ言われるから、ご主人が断る理由がないから、断れなかったからっていうのは違うかなって思いました!
来てもらうなら思いっきり楽しんだほうがお互いのためかなって思います😌

• mcryu17

mcryu17

県外にはやっぱり行かないですよね💦
    その友だちは、こちらに用があり、そのついでに1.2時間家に来る感じです。
    witsコロナの生活スタイルにしていかないといけないので、そろそろ自分頑張れよ!と思うんですが、元々の性格のせいで中々切り替えられていません💦
    私も屋外の動物園には行きました😊!

義実家が近くにあり、よく行くんですが、義妹がおり、義妹はマスクなしで買い物に行くしお店でも消毒もしない子です💦
    気にはなりますが、一緒に遊んだり家に行き来しているので、県外から来ても、マスクも消毒も徹底してやっている人の方が安全じゃない?と思う自分もいます…💦

• 10月21日
  • ママイ

ママイ

妊娠中ということもあって、産院からも県外へお出かけは禁止されてされてるので行きたい気持ちはありつつ行けないです💡

なるほど!性格を変えるのは難しいですからね!自分の心持ちでしょうね!

確かにそういう人の方が安全そうですよね!スーパー行っても実は県外から来てる人、近くに住んでるけど普段県外にもバンバン行って保菌してる人なんてたくさんいるかもしれないし、うまく割り切れたらいいですね☺️

• 10月21日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね!
    確かに…妊娠中は厳しいですね💦
    私も妊娠中なら完璧に断っていたと思います💦

そうなんです…
    言えばマスクをするんですが…
    義妹は電車でも出掛けるので😭
    その時はさすがにマスクしているとは思いますが…
    義実家には義妹の県外の友だちも来ていました😅
    他の友だちもSNSに遊びに行った写真とか載せてたりするので、なんで私こんなに悩んでるんだろ…ってバカらしくなります💦
    自分や子どもを守るため…なんですけどね😢
    育休中で働いていないので、もっと気持ちが内側になっているのかもしれません💦

• 10月21日
  • ママイ

ママイ

考え方は人それぞれなので、義妹さんはそれはそれでいいと思います☺️そういう人がいないと潰れてしまうところもありますしね!

私は正直徹底するなら完璧に徹底しないと、中途半端は意味ないなと思って割り切るようになりましたが、もし実際にかかってしまったら、あの時やっぱりやめておけばよかったってなったりもしそうなので、本当にご自身次第ですね💡こればっかりは正解がないので何を優先するかじゃないですかねー!
    自分や子供を守るために屋外にも行かないって人もいるでしょうし、そういう人からしたら、え、外出してるじゃん😅って思われると思いますしね!

うまく気持ちが切り替えられますように☺️

• 10月21日
  • mcryu17

mcryu17

徹底しきれていないのが現状です😭
    少しずつ気持ちが軽くなってきました…😊
    いつまでもこうしてはいられないですよね!
    市内に感染者が出れば断ろうと思います💦
    早くコロナが終息してほしいです😢
    ありがとうございました😊!

• 10月21日