※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親の車を買い替えたが、後悔している。キャンセルできない状況で、気持ちが落ち着かない。お義父さんの話に影響され、複雑な気持ち。親に良い車を乗せたいが、現状は諦めるしかない。

愚痴です‼️
親の車がもう20年近く乗ってる車でそろそろ買わないといつ壊れるかもわからないし、来年始めに車検もあるのでそれまでに替えようと2年前から考えてきました❗️

でも親はお金がないので未使用者とか程度の良い中古車を私達兄弟でも出し合って買おうとなっていて入ってくる広告などずっとチェックしてきて、こないだの土曜日ついに目玉商品がでてきたので見に行って購入しました❗️

車種や色は気に入ってるわけじゃないけど程度がよく安かったのでそれにしたんですが、契約した次の日に旦那のお義父さんが会社の人から車を売りたいっていう話を聞いてきて、しかも年数は買った車よりたっているものの距離数も同じぐらいで車種や色もそっちのほうが良い‼️
でももう契約しちゃったからだめだよなぁという思いと、どうして契約しちゃったんだ😣もう少し待っていればという後悔の気持ちが消えません。

旦那の両親と私は二世帯に住んでいるので毎日話ができるのですが、その話を聞いて私がキャンセルしたいぐらいだという気持ちともやもやが止まらないということを話したのに俺が言わなくちゃよかったという気持ちはまったくなく次の日も実際その車見たけど程度よかったわとかどんどん良い方の情報ばかり言ってきて私のもやもやが消えてはまた復活してを繰り返しています。

ネットで調べたら売買契約後のキャンセルは基本的にできないとなっていたし、契約してもう3日たつのでお店の方もいろいろ手続きとかしてるだろうし諦めるしかないんだけど良い情報が入るたびにもやもやがおさまりません。

お義父さんは話の種のしてわたしにいってくるだけかもしれないけど、おしかったな、もう少し話が前に聞いてたらなとか言われちゃうと、それを聞いた人が後悔するって思わないのかと私は思ってしまうのですがただ私が気にしすぎているだけなのか😣

お金がうちの親にないから仕方ないんだけどできることなら良い車乗せてあげたかったという気持ちがあって😣
両方とも軽自動車だけど最新の軽自動車と昔のでは形も違うしやっぱ最新のほうがかっこいいしな😣😣

でももうなにを思っても無理なんだから話を聞かなかったことにするしかない😣

でも道でその車種をみかけるともやもやがまたでてきてしまう。
もうおとうさんわたしにその話をしないでほしいな。

コメント

I&S&K

嘆くより今からでもキャンセルできるか連絡してみては?

納車前なので業者によっては、キャンセルしてくれる可能性はあると思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😣

結局知人の車は違う人にゆずるらしくだめでした😂
    コメントありがとうございました😊

• 10月24日