※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で困っています。野菜果物を食べないが、味噌汁に人参を入れると食べることがある。2歳半検診で再び食べるようになると言われたが、いつか不安です。

3歳の娘が偏食で困っています。2歳前あたりまではなんでも食べていましたが、徐々に食べなくなってふりかけご飯だけって時も多々あります。野菜果物は特に食べません。でもこの前味噌汁は飲むんですがその中に人参を入れたら、人参を食べて褒めたら何回か食べてました。ほんとは食べられるのに食べないんですかね?2歳半検診で相談したら2歳前まで食べていたならまた食べるようになるって言ってましたが、いつ食べるようになるのか不安
です。

コメント

れみまま

お恥ずかしいですが、長男も次男も同じような感じです。
食べさせてあげれば食べるってことはないですか?
うちは幼稚園ではしっかり食べているので、うちで食べなくても良しとしました。
あとは気休めに野菜ジュースを朝飲むことにしました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    同じ方がいて良かったです。ウチも野菜ジュース飲ませてます!
    食べさせたら首を横にし全力で嫌がります😓

• 10月20日
  • れみまま

れみまま

健診で栄養士さんに相談するといろんなアドバイスもらえるのですが【小さく切ってハンバーグに混ぜる、おだてて食べさせる等】、私は面倒で…(笑)
    おやつは食べてますか?
    お腹空いてると、ちゃんと食べることが多いので、おやつを少なめにすると少し食べてくれるかもしれません。
    あとふりかけに関しては、魚や野菜が多いものを選んだり、しらすふりかけにしたり、少しでも栄養取れるように工夫しています。

• 10月20日