※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ココロ・悩み

背が低い旦那に対する偏見について相談です。

世の中結局、偏見は無くなりませんね

低身長の旦那…155センチ程…

「産まれた子どもが男の子だったら絶対背低いやんw」「可哀想〜」「ナイナイの岡村くらい?」とかみんな馬鹿にする
普通に会話の中でも、背の低い男性は無理とかありえやんとか絶対出てくるしその度悲しくなる。

背が低いだけでそんなにダメなんだ

うちの旦那は背が低くても心は広いし優しいし素敵だけどなぁ。世の中は偏見の目で見ることしかできない。

人間って嫌な生き物 最低

コメント

アリアナ好き

その言葉言う人たち最低ですね。
身内やお友達でしょうか?お知り合いでしたら、きっと自分のほうが幸せだと確認したいのでしょう。いわゆるマウントですね、心が寂しくて満足してないから、幸せそうな貴女を攻撃するのですね💦
そういう言葉を言う人たちからは離れてくださいね💦

  •  maki

    maki

    友達に言われて…悲しくなっています…
    その時は笑って合わせたけど…立派な差別ですよね。偏見はきっと世の中からなくならないんだろうと思います😞
    はるきちさんのような方が沢山いれば世の中素敵になると思います😢ありがとうございます*

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

背が低くて何が悪い💢なんか迷惑かけたか💢⁉️️
って感じですね😑
無視無視‼️

父が157センチでしたが、わたしは163センチです✨
(母は155センチ位です💡)
遺伝するとは限りませんし、わたし自身男性に身長は求めません☺️
小柄な男性って安心しますよね😊

  •  maki

    maki

    確かにうちの旦那はかなり低身長ですが本当に心が優しい人です😞なのに見た目だけで、笑ったり…馬鹿にしたり…最低ですよね。
    本当それです!迷惑かけてますか?って感じです。。
    低いのはわかってる、でも、じゃあそー言われたからって治せるんですか?って言いたい☹️思ってても言葉にしないでほしいです。。何気ない一言でも傷つく人はいてるんだな〜と改めて感じました。一人一人考えないと差別は無くなりませんよね

    優しいコメントに少し落ち着きました😢ありがとうございます*

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

偏見はなくならないですね。
どんな時代もきっと
ずーと、あり続けますよね…

ほんと人間って最低な生き物ですよ。

人間だけ食べる以外にも
いろんなものを殺しますし…

  •  maki

    maki

    ほんと汚いですよね…
    世界中の人が優しい心があれば…

    みんな産まれたときは同じキレイな心なのに。。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい心って大事だと思いますが
    きっと今の世の中じゃ
    育たないんだと思います。

    理不尽なことが多すぎますから
    真面目にいきるのがバカバカしく思えますし
    誰かがやってるから自分も
    って
    そんな考えの人が多いから
    醜い世の中なんですよね。

    せっかくキレイに産声あげて一生懸命産まれたのに
    皆に汚くされて汚なくなって…って
    悲しいですよね。

    • 10月21日
  •  maki

    maki

    真面目に生きてても誰も認めてくれないし、偏見するような人に人は集まりますよね。おかしな話です。
    でも、かばらさんのように優しい方がいると思うと嬉しいです😌
    私も心のキレイな人と友達になりたいと思います。

    • 10月21日
maa

ウザいですねー。
うちの父親160あるかないかだけど、兄は178センチありますよ!
母親も特に大きくはなくて157センチとかだし。
関係ないんじゃないかな??

  •  maki

    maki

    その子は最近赤ちゃん産んでおいて、そんな事が言えるんだ…って悲しくなりました。健康に産まれてくれるだけで幸せなはずなのに人の子を予想しては身長だけで偏見を持つとか最低、ウザすぎですよね。
    もし遺伝しても、そんなことゆう人に育って欲しくないし気にせず生きてほしいです
    ありがとうございます😭💓

    • 10月21日
はじめてのママリさん

うちの兄は158で、35にして未婚です。
その偏見で、自信が持てなくて、恋愛もできずにいます。

makiさんの投稿を見て、なんて素晴らしい人なんだろうと、すごく嬉しくなりました🥰
旦那様も幸せですね!!❣️

旦那さんにとって、makiさんのように思ってくれる人が奥様にいて、それだけでめちゃくちゃ幸せだと思います!!

私も兄にそんな人を見つけて欲しいと切に思いました😭✨✨

makiさんが素敵すぎて、思わずコメントしてしまいました!
朝からとても嬉しい気持ちです😊
そんなひどいことを言う人とは、距離をとって、makiさんが楽しくいられるお友達と過ごしてくださいね🥰

  •  maki

    maki

    返信が下になってしまいました😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    本当に、makiさんは旦那さんが大好きなんですね🥰
    羨ましいご夫婦です😊✨

    早速兄にもmakiさんのこと伝えてみたいと思います❣️

    ありがとうございます😊

    • 10月24日
 maki

わざわざコメントありがとうございます😢💓💓💓
お兄さん、絶対絶対幸せになれますよ😌身長だけで決めつける女なんて…って思います。
何より158センチ…うちの旦那からみたら全然高いです😳😳笑

理想はあるかもしれないけど偏見をもつのは違うと思います。悩んでいる方もいるとゆうことも忘れないで欲しいですよね。私もその友達にはかなり幻滅しました…。大切に思えるような友達を見つけていきたいです😌