※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜の食事を選り好みして食べなくなり、困っています。朝と昼は簡単な食事で、最近残されることが多いです。野菜をたくさん買っても、白米ばかり食べています。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘です。
あまり好き嫌いなく、よく食べる方でしたが、
最近好き嫌いなのか、選り好みしてるのか、夜の取り分けご飯を全然食べません…😓
朝と昼は簡単な物しか作ってないので、夜は頑張って作ってますが、
最近ことごとく残され、ちょっと疲れました💧
最近よく食べたものといえば、
白菜、じゃがいも、鳥ひき肉を煮てとろみつけたやつ
じゃがいも、さつまいも、コーン、たまねぎ、ツナのバターコンソメ煮
くらいです😭
白米ばっかり食べて、おかずはちょっとぺろって舐めて皿に戻したり、
口に入れてバーと出したり…
色んな食材食べて欲しくてたくさん野菜買ったりしてましたが、
もう食べるのだけ作ってあげればいいんですかね😂?
最近好き嫌い出てきたお子さん、どんなご飯食べてますか?

コメント

deleted user

1歳半くらいから食べムラ出てきました😅
うちはとりあえずおかず出して、
むりなら
とにかく汁は必ず具だくさんにしてるので
最終的汁かけご飯で諦めてます😅
忙しいときはどうせおかず食べへんしなと
納豆ご飯と味噌汁だけとか。笑
食べれるものですね🙄

上の子もそんな感じでむしろもっと
酷かったですが今はちゃんと白米とおかずで
きちんと完食するようになったので、
この時期は半分諦めてています😅

みぃー

うちも何でも食べる子でしたが、最近食べむらが激しいし、30分以上だらだら遊びながら食べています💦

うちの子は味噌味にすると食べてくれるので、具だくさんな味噌汁を毎日のように作っています。子どもが食べやすいように具材は柔らかく煮るようにはしています。