※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

保育士からの転職を考えています。転職された方の経験を知りたいです。

保育士からの転職を真剣に考えています。
毎朝、仕事に行きたくないと思いながら
頑張って行っていますがやる気がしない、体がだるい
子どもに当たってしまうなど悪いことしかありません。
本当にこの仕事を続けていていいのか...と思うようになりました。
保育士から転職された方、どのようなお仕事に就きましたか?
また、転職はどのようにして行いましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

独身時代ですが少しパートなどしながら資格取って医療事務に転職しました🤔

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます。
    資格を取られたんですね。
    すごいです!
    この職業から離れたいです...

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう卒業から12年くらいですが私含め周りはほとんど保育と全く関係ない仕事をしています😅きついのに給料安いしストレス多いし…子供が可愛いと思えるうちは良かったけど子供にもストレスがむくようになったらさっさと転職しちゃった方がいいよねと思ってました💦

    • 10月20日
  • ベル

    ベル

    そうなんですね。
    しょぼんさんのおっしゃる通りです。
    本気で考えようと思います。

    • 10月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    横から失礼します!
    私も保育士→医療事務への転職を考えて資格を取りました。
    いざ就活始めると、医療事務って、残業が多い所が多くて…驚いています。
    お勤めされてる病院?は、どんな様子ですか?
    参考にさせて頂きたいです😣😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    患者さんがいると帰れないですからね😅あとどこでもレセプトの日はかなりの残業があると思ってたほうがいいです。これを断るともし院長がよくてもほかの受付からは 何しにきてるん?って思われるくらいメインの仕事なので💦
    私はもう医療事務はしてませんが、総合病院はレセプトの日以外はけっこう定時で帰れました🤔新規受付が午前で終わるので午後は予約だけのことが多いので!クリニックはどうしても残業はかなり多いと思います😅私の働いてたところはそこまででしたがそれでも毎日1時間近くは残業ありました🤔
    保育士に比べたらだいぶマシですが 笑 持ち帰りの仕事はないですし💦

    • 3月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!!

    そうですよね。。
    やはり医療事務にレセプト残業は付き物なんですね…。
    毎日一時間かぁ。。
    何をとるかですね😣😣

    今は専業主婦とかされていらっしゃるのでしょうか?
    もし、復職するとしたら…保育士と医療事務、どちらを選びますか!?笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は全く関係ないフリーランスの仕事してます😅
    離婚を検討してるんですが、その時戻るなら保育士ですかね💦ストレス多いけど人が足りてない分仕事はあるし一人で子育てするなら強い条件もけっこうあるので💦

    • 3月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    フリーランス!
    あ、同じです!というか私も別居中で、、
    大変さを取るか、微々たる差ですが、多少の条件アップを取るか…
    で、悩んでます😅😅

    • 3月4日
あおまま

私の知り合いは、保育士から介護士に転職した人がいます。専門学校や大学で幼児教諭や保育士の資格を取る時に社会福祉主事任用資格もあるところありますよね?その資格があったからなのか、介護施設に勤めてから、介護福祉士の国家資格を取ったりしてました。

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます。
    新たに資格を取られたんですね!
    そのくらいの覚悟が必要ですよね...

    • 10月21日
べごさん@年度末進行中

私の友人は、保育士からネイリストになりました。
今では、自分でサロンを開いています😊→→私も6年程通っています。

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます。
    ネイリストもすごいですね!
    いろんな道がありますね。

    • 10月21日