※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
子育て・グッズ

子どもが水筒を割り、中身を飲んだ際に破片を飲み込んでいるか心配。病院で検査した方がいいでしょうか?

今日、子どもが幼稚園でプラスチック製の水筒を落として割ったみたいです。ヒビが入ってて、テープで止めてあったんですがその中身のお茶はそのまま飲ませたらしく、もし破片が入ってたら…それを飲んでたら…と気になってます。病院行って検査したほうがいいですかね?
検査はレントゲン検査で破片を飲み込んでるかとか分かりますかね?
破片を飲んでないかが気になって仕方ないです

コメント

km

プラスチックだとしたらレントゲンではうつらないです😣

はじめてのママリ

お子さんが何歳か分かりませんが、幼稚園生でしたら麦茶を飲んでいて、口の中に麦茶では無い何か異物が入ってきたら(アレ!?)っと気付くと思いますよ!

くぅちゃんさんと同じ立場だったら、不安で仕方ないと思います。本人が胃が痛いとか不快感を訴えなければ大丈夫じゃないかなと思います😭気休めに、牛乳飲ませたりしてみてはいかがでしょうか

• くぅちゃん

くぅちゃん

コメントありがとうございます✨
    4歳なんですが、しっかりしてなくて…
    異物があってもそのまま飲んでしまいそうなくらいなんです😭
    胃が痛いとかは言ってなかったので、大丈夫ですかね?💦
    でもやたら牛乳飲みたい!とは言ってました😂

• 10月20日