※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんに役立つグッズを教えてください。例えば、ジュニアシートなど、他に必要なものがあれば教えてください。

2人目以降のお子さんがいらっしゃる方へ質問です。
2人目以降で役に立ったグッズ、買い足したグッズは何がありますか?
【現在あるもの】
・ベビーベッド
・ベビー布団
・バウンサー
・ハイローチェア(電動)
・バンボ
・ベビーバス
・スリング
・抱っこ紐
・ベビーカー
・メリー(ジムにもなるタイプ)
・プレイマット(チャレンジの付録)
・チャイルドシート
【買い足した物】
・ジュニアシート(上の子用)

一通り揃っていると思うのですが、このほかに何かあると便利だったもの2人目以降だから必要だった物があれば教えて下さい(^^)

コメント

かな

ほとんど揃ってて準備万端ですね♪
うちは一人目も二人目も、バウンザーもハイローもなかったです^^;
二人目にしてベビーベッドを買ったくらいで一人目は添い寝。
全然お金かけませんでした。
強いて言えばベビーサークルでしょうか。
新生児ちゃんをベッド、上のお子さんはベビーサークルを並べて置いておけば、さみしくないし、お母さんも同時に様子見れますので安心です^ - ^
後々下のお子さんにも使えますしね。

• あぃな

あぃな

回答ありがとうございます(^^)
    ベッドは自分が赤ちゃんの時に使っていた年代物、他は兄からのお下がりや出産祝いでプレゼントされた物ばかりで、気づけば一通り揃っていました(^_^;)
    ベビーサークルですか!ベッドにベビーサークルが付いているので(壁に対してL字に囲えるようなの)それで代用出来そうです♪

• 7月20日
maman

お風呂で座らしとくチェアあれば便利ですよ🎶上の子と一緒に入ったりするのに座らしておけるし…あとタオル生地の頭に巻くやつ。お風呂から上がったあと髪まとめるのに楽です!

• あぃな

あぃな

バスチェアってあったほうがいいんですね(°_°)安いの見つけて買おうと思います(^^)
    頭に巻くやつは髪がロングというのもあり1人目から愛用中です( ^ω^ )ちょっとよれてきたので、そろそろ買い替えようと思います♪

• 7月20日
ありどん

アドバイスになってないかもしれないですが😅
うちは長女と次女の好みが違って、長女は全く口に物を持って行く仕草はなかったんですが、次女は3ヶ月辺りから、何でも口に持って行くので、歯固めを買ってみたり。
クシャクシャ音がなるオモチャも、長女は興味なく買わなかったけど、次女は好きな様で買ってみたら、やっぱりヒットしたり。
生まれてから、あ〜こういうのがいるな!と思って、買い足すのが多い感じです。
すいません、質問の返答ではなくて。

• あぃな

あぃな

好みの違い!盲点でした(°_°)おもちゃも色々あるから別にいいやーと思っていましたが、その子によって好き嫌いありますもんね...;
    その辺は産まれてから様子見て買い足していく必要がありそうですね( ^ω^ )

• 7月20日
  • ありどん

ありどん

私も上の子のがあるから、ほとんど買い足す必要はないかなと思っていたのですが、なかなか姉妹で興味の向き方が違うのには、ビックリしました😅

• 7月20日
  • あぃな

あぃな

なるほど...姉妹でそんなに違うなら、我が家は性別が異なるので色々買い足しが必要になりそうです((*_*))

• 7月20日
ちっち

私が買い足したのは、
バウンサー
おしゃぶり
上の子用のふとん
ベビービョルンの抱っこひも
です(*^^*)
私の周りの2人目ママさんは、ほとんどベビービョルンです!
あと、上の方もおっしゃられていますが、バスチェアは必須アイテムかなと思います☆

• あぃな

あぃな

ベビービョルンは新生児からも使えますもんね!試着した時しっくりこなくて購入やめましたが、スリングより両手空くので確かに便利そう。主人と相談してみます!
    上の子のお布団はすでにあるので、ベビーチェアの購入を優先的に考えてみようと思います♪

• 7月20日