※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

風邪をひいた後の保育園の適切なタイミングについて相談しています。咳が止まり熱がなくなってから行かせるか、養生をもう少しすべきか悩んでいます。皆さんはどんな基準で行かせていますか?

風邪をひいた後保育園ってどれくらいで行かせてますか?
風邪をひいて少し良くなったら、また新しい風邪を貰ってきてが1ヶ月くらい続いていて。
咳が止まって熱が無ければ行かせてたのですが、もう少ししっかり養生すべきなのか。
ただ仕事も行かないといけないし。
皆さんどんな基準でいかせてますか?

コメント

まま

熱なくて咳と鼻水ぐらいなら行かせてます!

• あこさ

あこさ

ですよね!ずっとは休めないですもんね。

• 10月20日
らすかる

基本的に熱がなかったら行かせてますが、熱なくてもグズグズがひどかったり声がおかしかったりしんどそうで、自分や家族が見とけるなら休ませてます。
入院とか一週間発熱とかの病み上がりじゃない限り殆ど行かせてます😂

• あこさ

あこさ

そうなんですね。機嫌良ければ行かせますよね。

• 10月20日
なつ

熱がなくて鼻水や咳が酷くなければ行かせています‼️

• あこさ

あこさ

ですよね。ずっと会社休めないですもんね。

• 10月20日
ひなぷぅママ

熱はない、睡眠がとれている、食欲がある、機嫌が良ければ行かせてしまっています。
息子も風邪が治ったと思ったらすぐにまたひいて…を繰り返しています💦さすがに何日も仕事を休めないので、先生に「熱はないですが鼻水が続いています。何かあれば連絡ください」と伝えて預けています。
そのように伝えても断られたりしていないです!

• あこさ

あこさ

繰り返しますよね。いつまで負のループが続くのか?
    ずっと風邪ひいてるので、予防接種も打てなくて、ほんと困りますよね。

• 10月20日