※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が心配。朝早く出かけるのが大変そう。経験者の意見を聞きたいです。

二人育児ワンオペ。来年度からお仕事復帰します。朝7時半にお家を出て子供二人と保育園にいく必要があります😢かなりきつそうです、実際やられてかたいませんか?大丈夫だよってまたは大丈夫じゃないよっていう意見聞きたいです

コメント

かのこ

今年から復帰し、まさに7時半に家を出ています!最初はキツいと感じましたが慣れます( ᐛ )و

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!とっても参考になります!
    ちなみに一番大変なことはなんですか?
    私はまだ下の子がお腹にいたとき上の子が超絶イヤイヤ期でそれが辛かったです。

• 10月20日
  • かのこ

かのこ

1番大変なのは夕飯の支度中ですね(;_;)なので私は子供達を寝かしつけた後、次の日の夕飯を作ったりしてます(´・ ・`)
    後、とても助かってるのはドラム式洗濯機ですね!
    保育園の洗濯物があまりにも多くて、、乾燥機ないと回らなかっです(;_;)

• 10月21日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!なるほど!!!
    確かに夕飯😢💦次の日も朝早いのに😵
    ちょうど洗濯機も大きいのに変えようと思ってたので、ありがたいご意見感謝です

• 10月21日
R

慣れで大丈夫だと思いますが…
やはり、イレギュラーな事は日々あるので(逆にそれが当たり前かとも言えますが(笑)時間がないなかでも 時短と早め早めの行動ができれば心にも時間にも余裕ができて、笑顔でバイバイに繋がると思います!!
出る前うんちとかもうちはちょいちょいあるので😂早めに早めに…。
朝御飯はもぅなんでもいいからとにかく食べるものを用意するのが 私にとって一番のストレス減です!!(娘たち朝弱いので特に)

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!めちゃくちゃ参考になります。上の子が絶賛トイトレ中なので漏らすこともあるんです。。。。とにかく早めに早めにやれば大丈夫ですかね🤔今から不安です😅

• 10月20日
  • R

R

早くしてーー!!!!って言っちゃうし、まだ???!?え?!いまからうんこ?!…もぉ……ってなることよくありますが…
    落ち着いて…落ち着いてと自分に言い聞かせてます😂
    着替えるの嫌な時期とかなんて、寝るときに次の日着せる服を着せたりしてました(笑)

• 10月20日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!😂なんか私の仕事復帰のときもそうなりそうです😅
    着替え私もそうします!うまく時間を使わないと無理ですよね😅

• 10月21日