※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週で、吐き気が強くなり、吐くのが怖い状況。吐いた方が楽になるのか、吐きぐせがつくのか不安。仕事中も気持ち悪さと戦っている。

妊娠8週です。5週くらいから軽いつわりがありましたが、最近は吐き気が強くなってきました。
しかし私は嘔吐恐怖症で吐くのが怖いんです..
ものすごい吐き気で出そう!となってもなんとか我慢します。でもおえっとはなるので、唾がいっぱい出てきてイヤな感じになるんですが、横になって呼吸を整えると波が引いてくるのでその繰り返しです。
気持ち悪くて食べたくない時もありますが、食欲は普通にあります。食べづわりっぽいです!
そこで質問なんですが..このまま吐き気を我慢しているとどうなるんでしょうか?
吐きたい時は思いっきり吐いてしまった方がいいんでしょうか?
吐いてしまうとその時は楽になりますか?
でも吐きぐせがついてしまったりするんでしょうか(›´-`‹ )?

今6時間勤務で仕事をしており、バス通勤で30分~45分間くらい乗っているので必死に気持ち悪さとら戦ってます(›´-`‹ )

コメント

あー

私も妊娠中結構悪阻多かったです!仕事中も気持ち悪くなったりしてました。私もなるべく吐きたくなかったので飴とかガムとか口にしてました(´;︵;`)
果物とか結構よかったです!

flower

私も嘔吐恐怖症で、うまく吐くことができません>_<5週くらいのときはかなりオエオエっとしても唾液を吐くだけですんでいたのですが、6週に入ってからはどんなに我慢しようとしても嘔吐してしまってます、、うまく吐けないので、毎日鼻からも吐いてしまっています(T_T)
なので本当に吐くときは我慢できないと思いす。ちなみに吐いても吐いても気持ち悪いです…>_<…

おはる

悪阻辛いですよね(>_<)
私も嘔吐恐怖症で意地でも吐きたくない!
って思って吐かずに嗚咽ばっかりしてましたが
ある日、何も考えてなかったら自然と出てきました…。
何の前触れもなかったから焦りましたが
意外とスッキリしましたよ!
でもその次も吐いてしまい癖ついたかな
なんて思ってましたが、それ以降は吐いてません💦
その代わり吐き気に襲われると胃が活発になってドクドクしてしんどくなるようになりました(>_<)
私は、電子通勤ですがフリスクを口にいれてなんとかごまかしながら出勤してます。

お互い辛いですが、頑張りましょうね(>_<)

ゆう

私は吐いたら楽にはなりましたした。吐けないほうがしんどかったです。吐きそうになったら吐きやすいように、水分をとったほうが楽ですよ。ちなみに吐きぐせはならなかったです

すずち

私は恐怖所とかではないんですが
わたしのツワリもオエオエ〜って言うだけで
吐きはしません、、>_<
お酒を飲み過ぎた時も同じで昔から吐けませんでした(T ^ T)

吐かないならいいねーとか言われるけど
涙目でハァハァ言ってて辛いです(T ^ T)
吐いた方が楽な場合もあるけど
上手く吐けないと余計に辛いので
流れに任せてますー(;´ρ`)
吐くときは考える前に出てるって聞きましたよ!!
私は炭酸飲んでゲップするようにしてます。
ちょっとスッキリします(;´ρ`)

悪阻中のバス通勤、、想像だけで!!!
お疲れ様です(pдq`。)
暑いので無理しないでくださいねʕ•ᴥ•ʔ