※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

娘の爪に内出血があります。先生に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

これって先生に言うべきですか?言わないそうがいいですか?
今日娘が幼稚園の遠足でした
帰ってきたら右の小指の爪が内出血?血豆?みたいになってます
朝にはなかったですし、帰ってからママ…って見せてきました


大したことはないですが、先生に言ってもいいものかなのか
それともそれぐらいなら先生も見きれないから仕方ないとして様子を見るべきか

初めてのことでどこまで先生に言えばいいのか分かりません💦

コメント

R

私なら言いませんね、痛ければその場でお子さんも先生に言うはずですし何か異変があれば先生も気づいてくれてるはずですし。
そのくらいなら言いません

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね
    バスから降りてきて先生に言うんじゃなくて私に「ママここ」って見せてきたんです💦

    大事だったら先生に言うかもですが、本人も痛そうにしてないのでそのままそっとしておこうと思います

    • 10月20日
はじめてのママリ

挟んだのか分からないのですが、どこでなったのか教えてもらって先生に「昨日そうなっちゃったみたいでまたやりそうだったら子どもに注意してくださいー」て言うかもです。子どもがどこでやったのか分からない時は黙ってます。

  • くまぴ

    くまぴ

    ほんとかどうかもあやふやで、まだしっからとした文章で喋れないのですが、「靴踏んだ」って言ってたので誰かに踏まらたのかなって思います💦

    出血してるとかじゃないのでとりあえずは黙っておきます💦

    • 10月20日
はな

言わないです💦お友達とトラブルがあれば教えてくれるだろうし足の小指まで見てくれとは言えないです💦
一応本人にはどうしたの?とは聞きますが。

  • くまぴ

    くまぴ

    足ではなく手です


    娘が言うにはお友達の靴で踏まれたらしいです
    真相は闇のままですが
    とりあえず出血してるとか腫れてるとかじゃないので黙っておきます

    • 10月20日
a

こんな風になってたんですけど〜
っていう感じの言うってことですかね?
それならいいません💦
なんか変なこと言ってるなら
また話は変わりますが😅

登園時に
「ちょっと血豆?内出血になってる
みたいで本人も触っちゃうかも
しれませんので〜」って伝えるぐらいです!

  • くまぴ

    くまぴ

    そう言うことです!
    やっぱり大事じゃないので言わないですよね💦
    とりあえずは黙っておこうと思います


    なるほど!
    あえてどこでやったかは言わずに、小指が気になるみたいで〜って注意して見てくれると助かりますって感じぇ伝えるのはありですね🤔

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

大したことないなら私なら言いません💦どっかで挟んだのかな〜くらいです💦

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね
    いちいち大事にしてたらキリないですしね💦

    とりあえず黙っておきます😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

いちいち言わないです〜よくあることなんで!