※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達からの誘いが少なく、不安や悲しみを感じています。他の人は楽しそうに遊んでいるのに、自分だけ誘われないことが気になっています。

私は友達がそんなに多くいません。
4.5人でその中でも
1.2番目に仲良い子は都内に行って
しまいました。

今年に入って1回も誘われてなくて
私から誘ってたまに遊ぶ感じです。


去年誘われてたとかは忘れて
しまいました😣


この前久々に友達に誘われて
19時に私の家に来るって言われたので
それに合わせて支度して待ってました。

なのに20時まで連絡が来なくて
電話しても繋がらなくて
やっとつながったと思ったら
「今日は色々あって無理だ。支度までさせちゃったのにごめん。事情は今度話す!」
ってLINEが来て。。

何があったのか心配しました。
そしたら親が風邪ひいた。でした。
それはそれでいいのですが、、
Twitterでは次の日大勢で飲み会
今日は「誰か飲みいこー!?」
って更新してあり、、

なんか私が色々ネガティブに考え
すぎなのかもしれませんが、色々悲しく
なりました😞


子供いても友達といっぱい遊んでる子も
いるのになんで私は誰からも誘われない
んだろう。
って思ってしまいます。

コメント

maipi

気にせず自分から誘ってみて
今後も続くようでしたら
付き合いを考えた方がいいかもですね〜

あとは昔遊んでいた友達に
久しぶりに声かけて
会ったりとか出来ないんですか?

  • mei

    mei

    そうですよね(;´・ω・)

    皆中学、小学からの昔からの
    友人なんですょね。

    • 7月20日
  • maipi

    maipi

    相手は妊娠してないですし
    妊婦さんや、子連れの友達とは
    なかなか遊ばなくなります( ・᷄-・᷅ )

    なので、今後ポジティブに
    産まれてから子育てサロンとかで
    新しいママ友を作って
    子育ての相談とかランチ行けるように
    なればいいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 7月20日
  • mei

    mei

    そうゆうものですよね😣

    安定期入って情緒不安定直るかと
    思ったのに全然で。泣

    ママ友出来ればいいです😭💕

    • 7月20日
  • maipi

    maipi

    妊娠中は常に情緒不安定ですw
    何でも深く気にしない事が1番ですし
    今後の事をプラスに考えましょう😄

    • 7月20日
  • mei

    mei


    やはり。
    妊娠中だから情緒不安定って事に
    してなるべく深く考えるの
    辞めてみます😌
    ありがとうございます(๑°⌓°๑)

    • 7月20日
キチノスケ

わかりますー
私は結婚も子供ができたのもまわりより遅かったのですが
仕事の調整して休み取っても
旦那が休みになったから家出れないとか
子供の役員会がー
とかで、ドタキャンとかけっこうありました
いやいや、こっちだって仕事の都合つけてるんですけど、、みたいな(⌒-⌒; )
で、集まったら集まったりで
子供の話ばっかりで疎外感、、みたいな
若い時の友達は結婚してるとかしていないとか
子供いるとかいないとかで今の時期は優先順位がきっと違うんだと思います
けど、また落ち着いたら昔の友達とは仲良くなると思います
子供産んだらまた新しい友達とか増えるんじゃないですか?
ちなみに、私はめげずにいつも自分から誘うタイプです
同じようになんでいつも私から、、と思うときもありますが、予定調整とか誘ってくれる人がいないと集まれないねーって感謝してくれる人もいます
なんかうまく言えませんが、、お腹の赤ちゃんのためにもあまりネガティヴならないように、、
わたしはフェイスブックとかツイッターは色々僻んでしまうので見ないようにしてます(⌒-⌒; )

  • mei

    mei

    そうですよね。
    ポジティブになりたいし
    メンタル強くなりたいんですが
    情緒不安定で(;´・ω・)泣

    凄いです💓

    私、自分から誘わなきゃ
    ほぼ誘われないのでめげずに
    誘うのですが、ふと悲しくなっちゃいます😞

    わたしもSNSあまり見ないように
    します!

    • 7月20日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    私も浮き沈み激しいですよー(⌒-⌒; )
    それに子供いてもいっぱい遊んでたりする人羨ましいです
    仕事も充実してキラキラしてる人羨ましいです
    けど、念願の子供授かって、大好きな主人もいて、自分だって幸せだーって思いこんでますー笑

    • 7月20日
  • mei

    mei

    やはり妊娠中は浮き沈み
    激しいものですよね(´•ω•̥`)

    私も
    他人事にしてあまり羨ましいって
    思わないようにしてるのですが
    羨ましいです(笑)

    分かります!
    家族が一番ですよね♡

    • 7月20日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    そーですよー
    わたしは結婚したくてもなかなかできない時期あったり
    子供もなかなか授からなくて不妊治療してようやくだったので、、
    だからayaさんも、素敵な家族に恵まれてるってとっても、幸せなことですよ(^∇^)

    • 7月20日
  • mei

    mei

    そうだったのですね!
    私はデキ婚でなんだかなんだか
    って感じでまだ籍も入れてなくて
    色々ゴタゴタしてて(⊃´-`⊂)

    早く色々落ち着いて心も
    落ち着きたいです(笑)

    • 7月20日
deleted user

私も友達少ないです。
遊ぼうて誘うのはいつもこっち、相手から誘われることなんて滅多にありません。
そしてドタキャンとかもよくあるのでもうこっちからは誘わないことにしましたー( ; ; )

  • mei

    mei


    そうなんですよ(;_;)
    なんでだろー。って思います。泣
    私も吹っ切れて自分から誘うの
    やめよーかなーってたまに
    思います😞

    • 7月20日
Mero

誘ってくれる友達には私は誘いません。
誘ってくれるの基本待ちます\(^o^)/
特に私が独身で相手が妊婦さん
だったり子どもさんいる人なら尚更
遠慮してましたね〜☆

  • mei

    mei

    誘ってくれる友達がずっと
    誘ってくれなかったらどうします😳?

    やっぱり気を使われてるのかも
    ですね〜(;_;)

    • 7月21日
  • Mero

    Mero


    そしたら誘います👍😻🌟相手も
    気を使って誘ってこない可能性十分なので!💕

    • 7月21日