※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後2ヶ月半経ち、下腹が痛いです。先生に相談したが問題なし。悪露も遅い。同じ症状の方いますか?

出産後2ヶ月半経ちますが、下腹(の左側あたり、卵巣かもしれません)が痛いです。
特に、座っていて立ち上がる時や、たくさん歩いたあとに痛くなる傾向にあります。
一ヶ月健診で先生に伝えたのですが、子宮の中は綺麗なので問題ありません、と言われてしまいました…

また、関係あるかわかりませんが、悪露が産後2ヶ月過ぎても止まらず(かなり少量ではありますが)、先日ようやく無くなりました。

同じような症状があった方いませんか?

コメント

りんご🍎

後陣痛だと思います!
私も全く同じ場所で
痛みも出方も一緒でした😭
ほんとに病気?って思うくらい
立つ時に激痛でした💔

私は先生に相談したら
後陣痛ですねと
言われましたが
なんも言われてないと
怖いですよね💔

悪露も2ヶ月ちかくまでは
ありましたよー!

• りんご🍎

りんご🍎

ただ不安なら私なら
    診察うけにいきます!

• 10月20日
  • a

a

遅くなってすみません。
    後陣痛ってこういう痛みなんですね、、まだ病院行けてないのですが…
    今日たまたまお話しできた地域の助産師さんに聞いたところ、体がまだ完全回復していないのにおなかに負荷がかかりすぎたせい、とのことでした…
    でもまだ心配なのでやっぱり病院行こうかなと思います。
    ありがとうございました!

• 10月28日