※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

年収や状況により養育費は変わると思います。皆さんはどれくらいもらっていますか?私は初社会人で収入は15万から20万。家計は不安です。アドバイスをお願いします。

年収やらなんやらで養育費は変わると思うんですが

皆さんどれくらい貰えてますか?

私は春に離婚しシングルで行きます。

自分はこれから初めて就職し初社会人です。
最初の頃は給料的には15万から20万。の間です。

今別居中で食費は1.5万。光熱費3000円、水道2ヶ月に1回5000です。家賃は4万です。そこから雑費で1万と考えます。養育費は3万もらう予定です。シングルになるので保育料は無料だと思います。

とてもこの先不安です。この稼ぎでも大丈夫ですかね…。
私も20で学生はるから新卒で働くため右も左も分かりませんが頑張ろうと思います。
否定コメントなど求めてません。なにかアドバイス等などありましたらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、離婚したときの元夫の年収が300~400いかないときいてて、算定表2~4万のところを4万掲示しましたが、3.5万円に減額希望で、調停が長引くのが疲れて折れました。
コロナの影響により、私の収入が減った為元夫に増額調停をしたい、または話し合いで増額してくれるならお願いしますと連絡したところ
年収が350~500万(昨年ボーナスが良かった為)に上がっていたので、1万増額してもらい、現在4.5万円支払ってもらってます。

光熱費…多分3000円では済まないと思うのですが電気代やガス代は何か手当てみたいのあるのでしょうか?
あとは通信料や車(ガソリン代)とかは大丈夫ですか?

私はパートで手取り9~11万+手当てと養育費で全部合わせて20万前後です。

今は子供がまだ未就学児なので実家でお世話になっていて、お金を貯めています。

20万以上の月収入があればなんとかやっていけると思います!