※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
家族・旦那

先日旦那と喧嘩しました。その日出かけてる時に途中から何故か不機嫌だ…

先日旦那と喧嘩しました。

その日出かけてる時に途中から何故か不機嫌だなーと思っていて、でも私は普通に接していたのですが、ふとした会話でイラッとして私が感に触る言葉を使ってしまい旦那が爆発したのか、家に着いたら車のドアやらに当たり散らして、問い詰めたら、言葉に気をつけろよ!と言われました。
普段怒ることはあまりありません。

そのまま昨日の夜なかなか帰ってこず心配になり、遅くになり帰ってきて話し合いをしたのですが、
少しずつの積み重ねでイライラしてたと言われました。
これは自分の中で納得したり、自分が悪いんだとかで解決したら時間が解決してくれるから、ほっといてほしいと言われました。
でも、それをつくった原因が私なら私は気付いてないところで旦那を傷付けてしまっているなら知りたいし、直せるなら直したいと聞くのですが、今までも同じ事を言って結局変わってないし、言いたくない。
家にも今はあんまり帰りたくない。
こうして話し合いになるのが嫌だから。と。
謝っても、謝られると惨めになるから謝らないでと言われました。

旦那はこうゆう精神的にダメージがある時は寝れないし、ご飯も食べてくれません。仕事はハードなので今も倒れてないか心配です。

私はとりあえず距離を置いてほっとけばいいのかと思っていますが、どう思いますか?

コメント

2児ママ

今は家に帰ってきていないということですか?

私は喋りたくない
話し合いもしたくない
放っておいて欲しそうなので
言われたままにします!

家に帰ってきてないなら
帰ってくる日は教えてね!
ご飯なに作るか考えるから!とか
前向きなLINEだけ入れますかね🤔

  • micco

    micco

    家には帰ってきてます。
    昨日は話し合いはしたくなかったから、予定よりもわざと遅く帰ったって言ってました。
    だから、なるべく今は会わない方が旦那のためでもあるのかなと思い今日は息子と早めに寝ようと思ってます。

    • 10月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    帰ってきてるなら
    先に寝たりして
    そっとしておきます😊
    ご飯は食べても食べなくても
    何か置いておいて
    LINEかなんかで
    一応ご飯はあるからね
    おやすみとだけ言いますかね!

    • 10月20日
  • micco

    micco

    そうですね。
    そうしておきます。
    精神的に病んでると何か助けてあげたいと思うんですが、今はそっとしておいて大丈夫ですよね?
    様子見てみます。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    精神的に病んでるときに
    声をかけて欲しい人と
    そうでない人がいて
    ご主人はおそらく
    気を遣われるのも
    話し合いをするのも
    疲れるんだと思います!

    あとはご主人、
    真面目な方ですかね?

    色々整理してるところだと思うので
    大丈夫だと思いますよ🤔
    食事もほんとにお腹が空けば食べます!

    • 10月20日
  • micco

    micco

    そうなんですね!すごくわかります!
    旦那は真面目な人です。
    ありがとうございます😭
    ご飯用意して先に今日は寝ます!

    • 10月20日
みるる

旦那さんかなりお疲れの様子なのでとりあえず今はソッとしておくのが一番かなと思います💦
私でしたら、お仕事お疲れさま、少しでも食べられそうだったら食べてねって夜ゴハンに置き手紙添えて、あえて先に寝て旦那さんが一人になれる時間を作ってあげるかなと思います😊

今までに同じ事を言って結局変わってないとのことですが、何か言われたことあるんですか??

  • micco

    micco

    はい、そうするつもりです。
    ご飯も食べてないのが心配で、でもいらないとキッパリ言われるのでどうしようもなくて。

    今までも些細な事だし、旦那の勘違いとかで言い方が私が悪いのか冗談混じりで言ったこととかも間に受けたり、あきらかに私がいけないことをしてるとわかれば直すんですが、私の考えを伝えると結局俺の考えは聞いてくれないとか言われた事あります。

    • 10月20日
23ママ

私が旦那さんタイプです。

イライラしてるときに謝られると嫌ですし時間たてば直るならそっとしておいた方がいいと思います!

謝るならもう大丈夫かな?って自分なりに確認してからがいいと思います!

  • micco

    micco

    そうなんですか!
    旦那の気持ちわかりますか?
    話し合いはもう少し後にした方がいいですよね?
    私がどうこうして変わるものではないってことですよね?
    とりあえず距離を置いてそっとしておこうと思います。

    • 10月20日
  • 23ママ

    23ママ

    旦那さんの気持ちわかります。
    とりあえず今回は後にした方がいいです。
    機嫌なおったらそっとしておいて欲しいかもしれないけどなんで怒ったのか分からない、家にいなかったら心配になる、私は喧嘩したらすぐ話し合いたいとしっかり伝えるのがいいと思います!

    私も旦那にそんな感じのこと言われて、少しづつですが自分なりに直してます!

    • 10月20日
  • micco

    micco

    ありがとうございます!
    落ち着いたらちゃんと話してみようと思います。

    急いで支度して寝ようと思っていたら、息子が微熱になり困りました😅

    相談してよかったです!

    • 10月20日