※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

明日病院に行くべきか、座薬を入れるべきか迷っています。診察まで待つかどうか悩んでいます。

明日で1歳の息子がいます。
日曜日から熱が出て、日曜日の小児科には座薬を処方してもらいました。月曜日にかかりつけの小児科に行きまた座薬をもらいましたが、熱が出てぐずってどうしようもなくなったら座薬を入れるようにと言われました。
今、鼻水が出て熱は38度くらいです。
伝い歩きでチョコチョコ歩き本を読んだりニコニコしたり機嫌はいいです。
明日また病院に来るようにとは言われてますが、熱が続いてるので今日行った方がいいでしょうか?それか座薬を入れるべきでしょうか?
2時間後から診察が始まるのでそれまで迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

機嫌よく遊べてるなら座薬はいらないですよ☺️水分も取れてますかね?
でしたら、指示通り明日病院で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴーすけ

ぴーすけ

朝は36.7度くらいなのに、日中になるにつれてまた体温が上がるんです。水分は取れてる方だと思います。
    ありがとうございます!
    初めての子どもなんですけど子どもって結構熱が続くものなんですね💦

• 10月20日