※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan
妊娠・出産

繋留流産手術後の出血量について質問があります。手術後の経験を知りたいです。

繋留流産手術後についてです。
気分を害される方は読まないでください。
本日、繋留流産手術をしました。(掻爬手術)
前処置も痛くて辛かったです。
手術が終わってから麻酔で朦朧としている中
お腹が痛くて座薬の痛み止めを入れてもらいました。
出血量なんですが、生理2日目くらいの量で
結構多いのかな?と思うのですが、この手術を
受けた方はどうだったのか知りたくて(._.)
どのくらいの量でどのくらい続いたんでしょうか?

コメント

ほっともっと

去年繋留流産で手術しました!
私も前処置痛くて辛かったです ..

私は生理二日目の量より若干
少ないくらいで4日.5日ぐらいで
出血はおさまったような気がします!
出血量は人それぞれなのかなと
思います(>_<)

  • mamechan

    mamechan

    お辛い思いしたんですね、、(*_*)

    そうなんですね(*_*)
    お腹もくだっていて出血量も多く熱も少し高くて、やはり術後の体は疲れきっています(*_*)

    • 7月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    術後は心も体も疲れが
    どっときますよね。。。
    とにかく今はゆっくり
    休んでくださいね!
    あまりにも体調が悪いのが
    続くようなら病院へ行くのも
    ありだと思います(´>ω<`)

    • 7月20日
  • mamechan

    mamechan

    今日はとりあえず、一泊入院なので安心してます^o^
    明日、またガーゼとるのに痛い思いすると思うとゾッとしてます、、

    • 7月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    それなら安心ですね( ˆ ˆ )

    痛いのってほんとに
    嫌ですよね(>_<)(>_<)
    前処置も手術も今までに経験した
    ことのない痛みだったので
    いまでもゾッとします。。

    大丈夫ですよ!
    手術を乗り越えられた
    mamechan*さんは無敵です!笑
    頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

    • 7月20日
  • mamechan

    mamechan

    カーテン越しなので、次に何するよって言われてもついてけなくて、ただ痛みに耐える時間は辛かったです(つД`)ノ

    わ〜(つД`)ノ
    ありがとうございます!!
    私も、これを乗り越えれたんだから無敵だと思いこれからも頑張ろうと思います^o^!

    • 7月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうですよね。。
    前処置終わった後気持ち悪くて
    貧血気味になって
    フラフラして病院の廊下で
    戻してしまいました .. 笑

    そのお気持ちとてもいいこと
    だと思います!!(^O^)/
    またお腹に戻ってきてくれますよ!
    お互いがんばりましょうね😢💓

    • 7月20日
  • mamechan

    mamechan

    私は終わった直後からお腹が痛くてう〜ってベッドで横になってました(つД`)ノ笑

    辛いことには変わりないんですが、必ず戻ってきてくれると思ってるので、自分の体調をベストにしつつ頑張ります☺️
    ぽんたっちさんも、無理せず頑張ってくださいね😘可愛い我が子を抱くために✨

    • 7月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    やはり処置後もどこか
    いたくなりますよね(笑)

    そうですね(๑´ `๑)♡
    きっとその気持ちが大切なのかな
    と思います!!
    私まで勇気づけていただいて
    ありがとうございます😭
    旦那が単身赴任でなかなか
    タイミングがあわず前の子を
    授かってからもう早1年経とうと
    してて落ち込んでいたので
    そのお言葉本当に嬉しいです😢💓

    お互い可愛い我が子を抱いて
    親バカになりましょう😂💓💓

    • 7月20日
  • mamechan

    mamechan

    痛いことばかりで心が折れますよね😭

    旦那さんが単身赴任なのは
    どうも変えられないからお辛いですよね😢
    ですが、きっと大丈夫です💕
    ぽんたっちさんはいいお母様になられると思います😢💕

    お互い親バカに絶対になりますよ😂💕
    いつか、またお互いに子供のことなのでまたお話できたら嬉しいです☺️

    • 7月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    ほんとそのとおりですよ~😭😭

    休みの日しか帰ってこないので
    辛いです。゚゚(´□`。)°゚。
    わ~!とても嬉しいです♡*゜
    そんなこと言われたら
    私毎日妄想しちゃいそうです😂💓
    私も言わせていただきます。
    mamechan*さんも絶対
    いいおかあさんになると思います!
    もう確信しました😘💓💓

    そうですね( ﹡ˆoˆ﹡ )絶対デレデレ(笑)
    また機会があったら
    子供のことでお話したいです😁💓
    そのときはよろしくお願いしますね💓

    • 7月20日
かなる

手術後は多い日用ナプキンでおさまるくらいの出血量でした。その後、しばらく中等量の出血と、野球ボール大の塊がでてきました。子宮がもとの大きさに戻っていくための痛みは強く、座薬でもなかなか痛みがおさまらず動くのも辛かったのを覚えてます。
出血はだいたい生理と同じくらいの期間続いたような気がします

  • mamechan

    mamechan

    あまり出血がなかったということですかね?(._.)
    私はもう夜用の大きいやつ3回取り替えてます(*_*)
    そんなに痛かったんですね!
    私は2時半くらいに座薬さして、まだ効いているのでそこは助かってます!

    • 7月20日
  • かなる

    かなる

    大量ではなかったので、予定通り一泊入院でしたよ。

    • 7月20日
  • mamechan

    mamechan

    このまま続くようだったら一泊入院してるので、明日先生にいってみます^o^

    • 7月20日
フランクフルト

大変ですね(*^◯^*)看護師さんか、お医者サマに尋ねてみてはどうですか?
今日の話しのようなので^o^

  • mamechan

    mamechan

    あとで見に来ると思うので、その時にでもいってみます!

    • 7月20日
りな

先月、稽留流産で同じ手術をしました!
あたしの病院は前処置も手術も全身麻酔だったので、痛みは全くありませんでした。
麻酔が切れた後も特に痛みはなく…
出血は、手術後のトイレでドバっと出たくらいですぐ止まりました。
あとは3日間くらいピンク色のおりものが少しだけ出る程度でした。
腹痛は手術一週間後に出てきましたが、まぁまぁ耐えられるほどでした(>_<)
痛みも出血も人それぞれなんですかね…
今は心と身体をゆっくり休ませて下さいね( ´ : ω : ` )❤

  • mamechan

    mamechan

    お辛いですよね(._.)
    プロフィール読ませていただきました、
    心拍確認後の稽留流産。
    妊娠8週も全て同じで心が苦しいです。
    前処置なども全身麻酔だったんですね!
    長い間麻酔かかってたんですか?

    なるほど、やはり、人それぞれ個人差はありますよね、、。
    ありがとうございます。
    今は心も身体も休みたいと思います💞

    • 7月20日
ぃちご

私は2月に手術しました!
出血はダラダラと
三週間くらい続きました。
でも術後の1ヶ月後に
ちゃんとした生理が来て
一回生理を見送ったあとに
妊娠することができました!

いまのとこ順調に
育ってます!

  • mamechan

    mamechan

    私は11日経過しましたがほんの少し出血がダラダラ続いてます(*_*)
    あと1週間くらいは続くんですかね💦

    わ〜!心強いです!!
    私も1回生理見送ったら妊活していいとのことなので、早く生理がこないかなとウズウズしてます!!

    • 8月1日
  • ぃちご

    ぃちご

    流産後は妊娠しやすいみたいなので
    大丈夫ですよ\(^o^)/
    いまはゆっくり身体を
    休めてくださいね!

    • 8月1日
  • mamechan

    mamechan

    ありがとうございます!!
    一回目の生理が来るまではゆっくりしたいと思いますo(^_^)o

    • 8月2日