※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

病院に行くか悩んでいます。熱は下がり、薬もあるが、保育園通いで迷っています。リスクも考慮して、皆さんはどうしますか?

病院行くかどうか迷っています💦

昨日の夜に38.2度の熱が出て、今日の早朝も体触ると熱かったのですが11時近くまで起きず、起きたら37度まで下がっていて、今は36.5度になりました。

症状は鼻水と熱だけです💦

実は先週、突発になり、その時も鼻水と熱があったので小児科で鼻水の薬と解熱剤はもらっており、それがまだ残っていて、薬剤師さんに電話で聞いたら今回もそのままその薬を使っていいと言われました。

手元に薬はあるので病院には行かず様子見ようと思っていたのですが、保育園に通っているので、このご時世だし風邪なら風邪と診断してもらって保育園に報告した方がいいのか、迷っています💦

今日は私は仕事を休んでおり、明日からまた仕事です。明日また症状がひどくなっていたら明日も休まないといけないと考えると、今日病院に行った方が安心なのかなと思ったりもしますが、結局同じ薬貰って終わるんだろうなと思うと…

病院に行って違うウイルスをもらうリスクもあるので正直あまり行きたくありません😅

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリさん

熱も下がっていて薬があるなら様子みます。
熱が続いたりするようなら検査するなりした方がいいと思います。

• すぅ

すぅ

今は元気にしてるので、様子見たいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 10月20日