※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が土曜から鼻水(だらだらとでっぱなし💦)と少し咳もしていてそ…

2歳の子供が土曜から鼻水(だらだらとでっぱなし💦)と少し咳もしていてその日に病院に行きましたが熱は37.2度と微熱だったため軽い風邪だろうとその日は特に検査せずに帰宅してしまいました。
明日から保育園なのですが相変わらず鼻水だけはすごいままなので休ませようかと思うのですが、皆さんの保育園はこのような軽い症状の場合でも医師から登園許可書って書いてもらってますか?
保育園に通い出して3ヶ月なのですが具合悪くなったのが今回初でして…。
熱は夜少し高くなる(37.3度程)で日中は平熱、鼻水だらだら、でも本人はいたって元気です。
鼻水完全におさまるまで休ませないとですかね?皆さんの保育園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園許可証が必要な病気とそうじゃないものがあるので、重篤な診断名がついてなければ必要ないはずです。

基本的に保育園児はみんな鼻水常にでてますよ笑

はじめてのママリ🔰

補足ですが、休ませる基準じゃない場合は鼻水でてても登園させてます!
鼻水おさまるのまってたらいつまでも仕事できないです、涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…💦
    とりあえず明日は休ませようかと思っていますが今後どうすればいいか保育園に聞いてみます😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって基準が微妙に違ったりするのでそれがいいです👍

熱ないのにちゃんと休ませて素敵なママさんですね!
    早く良くなるといいですね!

• 2時間前