※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩一択の病院でそろそろ出産を迎えます。最近同じ週の方達が出産…


自然分娩一択の病院でそろそろ出産を迎えます。
最近同じ週の方達が出産していってるのをネットなどでたくさん見るのですが
自然分娩しなかったらよかったとか無痛じゃないと産めないという感想をみたり聞いてしまったりしてこれからくる陣痛の痛み、出産の痛みが本当に怖いです。痛みにめちゃくちゃ弱くて採血、内診毎回声が出そうになります。

案ずるより産むが易しの言葉のような体験談など励ましのお話教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

私も毎回内診でうぁーーって声出してましたw
痛みも一定の痛みを超えてからは錯乱って感じで、痛いと思うことすら考えられないくらいでした。
産めば終わる!という気持ちでいっぱいで、産み終わってからも、おわったぁぁあ!!と達成感のみで感動がなかったですw
終わりのない痛みはないですし、想像する痛みじゃないので、始まってしまえば終わるのみ!頑張ってください!

まま

1人目は無痛がよかったですが、自然分娩しかない病院しか近くになかったのでそこを選択しました!
私の周り全員無痛分娩で心細く何度も病院変えようかと迷ってました。
私も内診の時「痛いです…」と声出してました笑
なんなら自然分娩痛いですよね…なんてバカな質問を助産師さんに投げかけてたくらいです笑

いざ陣痛きて陣痛室で耐えてる時はナースコールしすぎて看護師さん来なかったくらい痛みに弱いです笑
ですが、途中から早く出したい、もう出すしかない。という謎のやる気が出てきます!
分娩台に上がったら後はいきむのをうまくやれば会陰切開ないです!
痛いのは陣痛だけで、その後の分娩台上がってからは痛い感じではなく、一気に出すのを我慢する感じになるので痛みではない、表現が難しいですが痛みではなかったです!
2人目も結局自然分娩で産んでますが、もう最後は出すしかないという謎のやる気出ました笑

お互い頑張りましょう😣

ママリ

1人目の出産後→次こそ無痛
2人目の出産後→いや次は絶対無痛
と思いましたが3人目出産控えている中、、今回も自然分娩です🤣😂
結局産院選ぶ時に私の周りの無痛組は帝王切開になってる人が多く…帝王切開の確率が上がるなら嫌だーとなり結局自然分娩です(笑)
痛みにわたしも弱いですが、、何とかなります😂そして変に緊張しないほうが痛みが和らいだ気がします!
自然分娩は痛みは伴いますが生まれる瞬間めちゃくちゃスッキリ気持ちいいです😂癖になりますよ😂笑
お互い頑張りましょうね💪🏻